不安を手放し、安心を手に入れる

コラボが素敵

2017.01.14


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています、つ~ちゃんです。
じつは今、面白いコラボ企画を検討中です。私と同様に対人支援をしている友人から「一緒にやろう」と誘われたのが、つい先日の話でした。


◎誘われるのは、やっぱり嬉しい


面白いコラボ企画を検討中」なんて言ってはみたものの、実はまだ何にも決まっておりません。いつどこで何をやるのか決まっておらず、全て今から決めていきます。でも、何故か楽しい感じがするんです。何かワクワクするんです。友人に「一緒にやろう!」と誘われて「やろうやろう!」と乗れたことが、何より楽しいと思うんです。


◎一人じゃないのが安心できる


イベントを開催するのは、初めてではありませんが、これまでは基本的には一人で企画をしてました。決めた後でいろんな人から助けて貰い、叱咤激励を頂きつつも、最後に決めるのは自分でした。一人だと気持ちが楽だと思いがちですが、全て自分で決めるのって孤独で辛い作業です。今回は、一から一緒に出来るので、すごく安心できるんです。


◎初めての店でも二人だと安心


例えばですが、入ったことがない店に一人で入るのは勇気がいりますよね。
ぼったくられたらどうしよう」とか「店員が変な人ならどうしよう」とか不安になったりしませんか?二人だと「一人じゃないからなんとかなるか」と安心できたりしますよね。それなら「初めての店には絶対入らない!」と決めればいいかもしれないですけど、それはそれでつまらないですよね。


◎初めてだから楽しいこと


やったことがないことを、やってみるからワクワクしたり、やれると嬉しいと思ったり、そんなことが人生に輝きを与えてくれると思うんです。やったことがあることをやり続けるのは安全ですが、物足りない感じがするはず。
もしもいま「物足りないな」感じてるなら、新しいことをやってみるのを、お勧めしたいと思います。


◎一人では怖いと思うことならば


そしてもし「一人じゃ怖い!」と思うけど、やってみたいことならば、誰かを誘ってみませんか?もしかすると、その人も「やってみたいと思ってた」と言ってくれるかも知れないですし、違っても「誘ってくれて嬉しい」と、言ってくれると思います。あなたから誘われるのを待ってる人が、いっぱい周りにいるはずですよ。

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。