不安を手放し、安心を手に入れる

辛い…けど…

2017.02.25


【うつ病で悩む人が1人もいない!】そんな世界を目指しています。
うつ病経験者専門コーチの中野です。

 

 最近、寒暖差が激しくないですか?

 

 朝はすごく寒いですが、昼は暖かくなって、夜になるとまたすごく寒い。

 

こういう時って、風邪をひきやすいっていいますよね。

 

 充分に気を付けましょうね~。

 

 

 な~んて、言ってる私なんですが、このたび、風邪をひくことになり…

 

 それも、日商簿記検定の前日に。

 

 寒暖差の激しさに負けたのか、今日のイベントが終わって気が抜けたためなのか、それとも、明日の検定を邪魔しようとする何者か悪だくみなのか…

 

 悪だくみというのは言い過ぎだったとしても、大事な時に必ず邪魔が入ると思ったことはありませんか?例えば病気とか、なんらかのトラブルとか。

 

 これについて話し出すと、長くなるので、今日はやめておきます。

 

 なにしろ、風邪をひいてますから。

 

 とにかく、今日は早く寝て、明日に備えないといけないわけですが…

 

 早く寝ても、どうせ風邪は治らないんじゃないの?なんて思ったり…

ん?【どうせ】って何?

 訂正します。風邪が治る保証はないわけで。

 

 そして、治らなければ、やっぱり、検定は落ちるんじゃないの?なんて…

ん?【やっぱり】って?

 訂正します。検定で100%の力が出せないかもしれないわけです。

 

 それなら、初めから受けなきゃいいという話もありますが。

そんな話はどこにある?

 訂正します。受けないという選択肢もありますが、それは選びたくない。

 

 だって、受けないと確実に0点。

 

 下手したら、お金を払った分だけ、マイナス点かもしれません。

 

 受けたら、万が一にも合格するかもしれませんし…

ん?【万が一にも】?

 訂正します。合格する可能性もあるわけですから、受けないより受ける方が絶対にいいわけです。

 

 そうそう。今日のイベントもそう。

 

 途中で、何度もくじけそうになって「このままいくと大幅な赤字だな~」なんて思って、中止も検討しました。

 

 それでも「最後までやりきろう」と決めて、やりきりました。

 

 そして、今日、振り返ってみたら、沢山の成果があったんです。

 

 これも、話し出すと長くなるので、今日はやめておきます。

 

 なにしろ、風邪をひいてますから。

 

 話を、簿記検定に戻します。

 

 とにかく、明日、風邪が治るのか、検定で100%の力が出せるのか、予知能力者でなければ分からない。

 

 

 思うがままには、ならないのは当然です(詳しくは、こちらを参照)し、やってみるしかないですよね。

 

 今日は、この辺で終わります。

自身の経験を生かして、うつ病を経験した方に対するサポート(悩み相談、トラウマケア、願望実現等)を行っています。

 

サービス案内は、こちらをクリック。

近日開催予定のイベントは、こちら。



PDF

関連記事

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。