不安を手放し、安心を手に入れる

思うがままにはなりません。

2017.02.24


【うつ病で悩む人が1人もいない!】そんな世界を目指しています。
うつ病経験者専門コーチの中野です。

 

 また今回も、ロト6が外れました。

 

 毎回「2億円が当たりますように」と願っていますが…願いは叶わず

 

 なかなか、思うがままにはならないものですね。 笑


◎願うだけではダメ


 【強く願えば思いは叶う】なんて、本やサイトでよく見たりしますけど、「そんなわけないよな~」な~んて、思ったりしちゃいます。本当は叶って欲しいですけど…

 

 まぁ【強く願えば思いは叶う】信者の方からすれば「疑うから叶わない」と言われるんでしょうね。 笑

 

 でもですね。例えばの話ですけど、めちゃめちゃお腹が空いているとするじゃないですか。そんな時に思うのは「何でもいいから早く食べさせて~」ってことだと思うんです。

 

 でも、残念ながら、目の前に食べ物が出てくることはないです。そして、お腹が満足することもないですよね。(気合いで空腹を消すのは可能?笑


◎叶うとすると


 もしも、お腹が満足することがあるとすると、自分で食べ物を手に入れたか、あなたの空腹を悟った何者かが、食事を用意してくれたということだと思うんです。


つまり、あなたが強く願うことで、『あなたが行動を起こした』もしくは『何者かが行動を起こした』ことで、願いが叶ったというわけですよね。

 

 まぁ『願わなければ叶わなかった』と言えますが『願うだけではダメだ』とも言えるわけです。

 

 願いながら、あなたか何者かが行動する必要があるわけです。


◎行動だけでもダメらしい


 でも待ってください。

 

 今回のロト6に話を戻すと、

・2億円が当たるように願った

・ロト6を購入した(行動した)

ということで、願って行動を起こしたわけですが、ロト6は当たらなかったわけです。

 

 ってことは【願い】と【行動】だけでは、足りないようです。

 

 何が足りないのでしょう。

 

 

 逆に、ロト6が当たったときのことを考えてみます。

 

 何が足りて、当たったのでしょう。

 

 まず、確実に言えることとしては、買った番号が当選番号に選ばれる』という【奇跡的なキッカケ】が必要だということでしょうね。

 

 これが一番難しいわけですが。 笑


◎思うがままにはならない原因


 この【奇跡的なキッカケ】が難しいんですよね。

 

 自分では、どうすることもできないわけですから。

 

 これを『運』と呼ぶか『縁』と呼ぶかは別として奇跡的なキッカケ】がないと、叶わないようです。

 

 そういえば、成功している人もよく

・運がよかった

・チャンスをつかんだ

・たまたま成功した

というように【奇跡的なキッカケ】を得たようなことを言ってますよね。

 

 まぁ、だからと言って、何もせずに【奇跡的なキッカケ】を待つだけでもうまくいきませんよね。

 

 【願い】があるからこそ、それが、チャンスとして認識できるわけです。

 

 【行動】があるからこそ、それが、チャンスとして活かせるわけです。

 

 でも、【願い】と【行動】だけでは叶いません。【奇跡的なキッカケを待つ必要があるわけですね。

 

 要は何が言いたいかといいますと。

 

 もし、思うがままにはならないことがあったとしても、それはあなただけのせいじゃないってことなんです。


そして、思うがままにはならないのは、当たり前なんだということです。


だって【奇跡的なキッカケを待つ必要があるんですから。

 

 そして、やれることはみんなやったのなら、悔いはないはずですから。

自身の経験を生かして、うつ病を経験した方に対するサポート(悩み相談、トラウマケア、願望実現等)を行っています。

 

サービス案内は、こちらをクリック。

近日開催予定のイベントは、こちら。



PDF

関連記事

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。