うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

不安が消え去り、力と自信が湧いてくるアロマ


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています、つ~ちゃんです。今日は【不安が消え去り、力と自信が湧いてくるアロマ】を、紹介します。

 

◎好きな香りが一番いい

偉そうに「紹介します」なんて言っておりますが、私はアロマの素人です。ですから、ちゃんとアロマショップで聞いてきました。「元気がない時に、効くアロマはありませんか?」って。「ご自身が好きな香りが一番です」とは言われましたが、知りたいのはそれじゃないんですよね~。

 

◎欲しいのは心に効くアロマ

そこで、私の想いをお伝えしました。「不安を抱えて元気を失っている方に効くようなアロマを探してます」と。これまで、食べて元気を取り戻す方法考え方を変えて元気を取り戻す方法やりたいことを見つける方法を紹介しましたが、いつか元気になるアロマを紹介したいと思っていたんです。

 

◎アプローチ方法もいろいろ

私の想いを受け取ってくれたようで、いろんなアロマを教えてくれました。【元気を取り戻す】と一言で言っても背中を押してくれるアロマもあれば、心が癒されてスーッと軽くなるアロマもあるようで、元気を取り戻す方法もいろいろあると考えさせられました。

 

◎背中を押すのはちょっと違う

いろいろあり過ぎると迷いますよね。どうしようか迷っていると店員さんが「元気がない時に背中を押されるのは嫌だと感じる人もいるんですよね」と教えてくれました。そうなんですよ。その感覚をすっかり忘れていました。なので、背中を押してくれるアロマは今回は落選となりました。

 

◎心が癒されるアロマ

そうして、残った心が癒されてスーッと軽くなるアロマとして、店員さんに教えてもらったのが【マンダリン】というアロマです。聞いたことがないと思うかも知れませんけど、ようするに【ぽんかん】だそうです。広い意味で【みかん】ですね。またこの皮を乾燥させたものは、中国では漢方薬になるそうです。

 

◎詳しい効能は

このアロマの効能としては、
・交感神経を鎮静する(リラックス)
・疲れた心を明るく元気にする
・不安やイライラを消してくれる
・消化を促進し、食欲増進にも有効
というものがあり、求めていたアロマはこれでした。

aroma
あなたも、試してみませんか?

 

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。