不安を手放し、安心を手に入れる

閲覧ランキング21位〜30位(2017年元旦集計)

2017.01.02


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています、つ~ちゃんです。お陰様で、これまで書いた記事数が、480を超えました。(その内、毎日連続投稿分は、450個ほどです。)

 

◎本当は、みんな読んで欲しい…

中には、何度も読んで頂いてる記事もあれば、そうでない記事もあります。
本当は、みんな読んで欲しいですが、そうわがままも言ってられないので、たくさん読まれている記事だけでも、知って頂きたいと思い、閲覧数が多い記事を上位30に絞って紹介します。(今回は30位~21位までです。)
では30位からカウント~ダウン!!

 

◎第30位

私が、うつ病体験から学んだこと3

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160131/

つよち
自信を失い、心が壊れた私は「このまま死んだら楽かな」と駅のホームの縁に立って…人生を振り返りました。
つよち
長期間に渡って、沢山の方に見て頂きましたが、1月末に会員用サイトに移行します。それまでに、ご覧ください。

 

◎第29位

うつ病予防4【葛藤に気づき大事に扱う】実践3

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160630/

つよち
生きるは辛いvs自殺も怖い
一度は出会う葛藤かもです。
いつかは向き合うべきだ
そう思い、過去と向き合い…
つよち
重めな葛藤例を挙げたので、読むのが辛いようなら止めてくださいね。

 

◎第28位

私が、うつ病体験から学んだこと5

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160204/

つよち
長期休みに入り困惑した事。
一体、何をすればいいの
最初は持ちこたえても…
つよち
長期間に渡って、沢山の方に見て頂きましたが、2月初に会員用サイトに移行します。それまでに、ご覧ください。

 

◎第27位

自身の体験から学んだ、うつ病予防7

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160223/

つよち
どんな病気も甘くみてはダメだし、深刻に考えてもダメ
ウツは風邪のようなもの」とか言いますが…
つよち
風邪に「うがいと手洗い」が効くように、うつ病の場合は「心のお掃除」が効きます。その方法を紹介しています。

 

◎第26位

子どもが「学校に行きたくない」と言い出した…

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160622/

つよち
もし「学校に行きたくない」と言われたら、どうします?
まず驚きますよね。そして…
つよち
親としてどうすればいいのかのヒントをお伝えしてます。

 

◎第25位

知っている人は知っている、一切のストレスを消す危険な方法

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20161017/

つよち
副作用も仕方ない」と思う方のみ、ご覧下さい。
つよち
何があろうと何も思わない。
そんな方法を紹介してます。
多用すると危険ですけども。

 

◎第24位

極めて普通の人でした。

http://tokasu.com/work-blog/20160801/

つよち
都知事選で小池さんが圧勝し「ざまぁ見ろ!」と思った。
小池さんに対してではなく…
つよち
普通であることが素晴らしいと改めて思いました。

 

◎第23位

嫉妬を通り過ぎて尊敬

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160414/

つよち
中学3年間、ハンドボールのキーパーをしていて、1年生からレギュラー。
高校でもそうだと思ったのに…
つよち
泣き出す娘の前で、オロオロする私と、酒を飲んでまくし立てる妻のギャップに驚き…

 

◎第22位

うつ病とストレスチェック自己診断

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160214/

つよち
ストレスは目に見えません。
万病の元と言われるストレスですから、溜めすぎないよう対処することが重要なので…
つよち
ストレスチェックができる、アプリを紹介しています。

 

◎第21位

ずっとやりたかったことを、やりなさい2

http://tokasu.com/book-reading/20160228/

つよち
この本の課題に挑んだのが、昨年の5月半ば。その試みがやっと完了したと思ったら、2作目があることに気づき…
つよち
本当は何をやりたかったのか分からなくなってきてるなら是非、読んで欲しいです。


あなたのお気に入りは、どれですか?
あの人にも読ませたい」と思う記事であれば、ぜひ教えてあげて下さい。
あなたの行動ひとつで、救われる人が増えていくのですから。

 

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。