不安を手放し、安心を手に入れる

思いがけない出逢いを楽しむ

2017.01.03


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています、つ~ちゃんです。今回は、思いがけない出逢いを楽しむ方法を紹介します。私と同じように、人見知りの方や人混みが苦手な方に、お勧めです。

 

◎気を使う必要がない

そういえば昔、知り合いに誘われて、パーティーに参加したことがありますが、すごく疲れました気を使って。
知っている人ばかりのパーティーなら気を使わなくていいですが、知らない人ばかりだとやっぱり気を使います。
相手にどう見られるか気になります。
でも、初対面でも気を使う必要がないとしたら楽だと思いませんか?

 

◎じっと見てもいい

あと、あんまりじっと見てると変な目で見られたり、注意されたりします。
だから、できるだけ目を合わさずに、見てないふりをしますが、疲れます。
見たいのに見ちゃいけない】と思うと首や肩がすごくこってしまいます。
これが、あなたが好きなだけ見ていいと言われたら、楽だと思いませんか?

 

◎触ってもいい

あと、あんまり勝手にさわると変な目で見られたり、注意されたりします。
だから、できるだけ手を出さないで、興味ないふりをしますが、疲れます。
興味があるのに触っちゃいけない】と思うとイライラしてきたりします。
これが、自由に好きなだけ触っていいと言われたら、楽だと思いませんか?

 

◎ゆっくりと心の扉を開く

そして、じっくりと品定めした後は、ゆっくりと心の扉を開いていきます。
もしかすると、外見と中身のギャップに驚く出逢いがあるかもしれません。
そんな出逢いも、楽しみになります。
そして、そんな出逢いを繰り返すうちに、最高の出逢いに行きつくのです。

 

◎多くの出逢いができる場所

そんな、素敵な出逢いができる場所。
気に入ったら、持ち帰りもできます。
そんな、素敵な場所とは古本屋です。
誰かにとっては必要がないと言われたのかも知れませんが、あなたにとっては最高の出逢いかもしれないのです。
たくさんの出逢いを重ねてください。
一つに絞る必要もないですから。笑

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。