不安を手放し、安心を手に入れる

「全てを捨てて、楽になりたい」という時に、読んでみて下さい

2017.01.04


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています、つ~ちゃんです。もし「全てを捨てて、楽になりたい」と思っているなら、読んでください。


◎頭がパンパン


さて「全てを捨てて、楽になりたい」と思っている時って、頭がパンパンになっていませんか?
・やらなきゃいけないことがいっぱい
・考えなきゃいけないことがいっぱい
・心配ごとや悩みごとがいっぱい

など、何からどう片付ければいいのか分からないって感じではないですか?
もうイヤ!」って叫びたくなったりしませんか?


◎自分がやらないといけない


本当は全てを投げ出したいんだけど、そうしないのは「自分がやるべきだ」と思っているからですよね。そういう責任感があるからですよね。もし責任がないなら、投げ出してもいいはず。
でも、あなたには責任感があるから、とても全てを投げ出すなんてできないと思って苦しいわけですよね。


◎Aをたてれば、Bがたたず


また「Aをたてれば、Bがたたず」というように、相互に関連しているために、一方を選ぶと他方を捨てることになるようなことだと、簡単には答えが出せないですよね。最後には決断するしかないのでしょうが、それが難しいから苦しいわけですよね。


◎もうやってられない


そんな時に「もうやってられない!」と叫ぶのもいいかもしれませんけど、もっと素晴らしい方法があるんです。
それは【プチ家出】です。ほんの少しだけ現実逃避するんです。もちろん、責任感が強いあなたのことですから、現実逃避なんてとんでもないって思うでしょうけど、必ず戻ってきますから安心下さい。


◎やりかたは簡単


まず最初に【プチ家出】をする時間を決めます。例えば、半日なのか数時間なのか、1時間なのか数分なのか決めて、その時間になれば戻ってきます。
もし、周りで心配しそうな人がいたら「ちょっと出かけてくる」と一言いうと良いです。さぁ、これで準備OK。
あなたが決めた時間内で、自由に行動してください。あなたが抱えていた、全ての役割や問題から解放されている感覚を、充分に味わってください。

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

 

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。