うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

ちょっとワクワクしてみました。

2017.07.27


「人生を輝かせたい」ウツ経験者専門コーチの中野です。

 

 

 ずっと気になってたことを完了するとスッキリしますよね。

 

 それに、

 

 少しでも夢に近づけたかと思うと、ワクワクする感じがしますよね。

 

 今日は、そんな話です。

 

 

 実は、役所に提出しないといけない資料が溜まっていまして…ここ数日、ずっと気になっていたんです。

 

 

 でも、ここ最近の平日は忙しくて、(本業で食べていけないためバイト)役所が開いてる時間に帰ってこれないわけで…でも、提出期限は近づいて

 

 

 「うわぁ!どうしたらいいんだ~

 

 

 なんて焦っていたんですが…

 

 今週は、仕事が少し落ち着いてきたので、今日は、お休みを頂きました。

 

 そして、今朝は早くから準備をし、役所に行って、溜まってた資料を全て提出してきました。

 

 平日で空いていたこともあってか、午前中に完了することができました。

 

 

 「あ~スッキリした!

 

 

 と思ったのもつかのま…

 

 

 「あれ?午後から何をしようか…

 

 

 よく考えれば、丸1日もかかる作業ではなかったのですが、こんなに早く終わるとは思ってませんでした。

 

 

 溜まっている本を読んで過ごすか…溜まっている録画を観て過ごすのか…先の分までブログを書きためるのか…

 

 

 どれも、やった方がいい感じがするのですが、何か違う感じがしまして…

 

 

 何気なくスマホをいじっていたら…

 

 

 「そうだ!起業の相談に行こう!」

 

 

 と思い立ちました。

 

 これも、大きな未完了でした。

 

 

 実は、まだ法人化もしてませんし、個人事業主登録もしてません

 

 

 何しろ無収入でしたから…

 

 

 ですが、今年は少しは収入があり、(食べていけるほどではないですが)アルバイトの収入もあるので、今年は確定申告が必要になります。

 

 

 そして、それを踏まえると、早めに法人化するか個人事業主登録するか決めておかないといけないと思ってたんです。何となくですが…

 

 でも、誰に相談すべきか分からず…

 

 今まで、放っておきました。

 

 多分、今日を逃すとずっとやらないだろうと思います。

 

 

 さっそく、【起業 相談 無料】で検索すると…見つかりました。

 

 

 TOKYO創業ステーションって、ご存知ですか?

 

 東京都と東京都中小企業振興公社が連携して設立した【起業を身近に感じるための拠点】とのことで、無料相談もやっているということでした。

 

 というわけで、行ってきました。

 

 東京駅から歩いて数分。

 

 明治安田生命ビルの1階にあった、STARTUP HUB TOKYO受付に行き「いろいろ相談したい」と伝えると「メンバー登録が必要」と告げられ、渡されたパンフレットで、バーコードを読み取り、名前,住所,メールアドレスを入力すると完了。

 

 メンバー登録が済んだことを伝えると、メンバーと書かれたストラップと起業相談に当たっての事前確認シートを手渡され、空いてる場所で記入。

 


記入し終えて、受付に提出すると、「1時間ほど、お待ち頂けますか?」との事でしたので、了承してテーブルに戻りました。

 

 ちなみに、このスペースの中では、WiFiも無料で使えます。

 窓際のテーブルだと、電源もOK。

 それだけでも、非常に便利です。

 

 平日の昼間ということもあってか、人も少なく、テーブルも空いていて、比較的静かでした。

 東京駅まで出てくることがあれば、是非、立ち寄ってみてください。

 

 

 そして、タブレットやスマホに充電しながら、ブログの内容を考えていると、あっという間に1時間が過ぎて、私の無料相談の順番になりました。

 

 

 いろんなアドバイスを受けました。

 

 いろんな提案も頂きました。

 

 そして、話も聞いて頂きました。

 

 なんか、小さな一歩を踏み出せそうな気がします。

 

 

 そして、最後に言って頂きました。

 

 「周りの人が心配してくれるのは、あなたの人徳だと思いますよ」って。

 

 誠に、有難いことでございます。

 うつ病に伴う悩みや心配について、わたし自身のウツ病経験を踏まえて解決に向けた支援をしています。

 

 まずは気軽に、ご連絡ください

 

サービス案内は、こちらをクリック。

 

 イベントもやってます。こちらにも気軽にお越しください。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。