不安を手放し、安心を手に入れる

それ、本当に必要ですか?

2017.07.26


「人生を輝かせたい」ウツ経験者専門コーチの中野です。

 

 

 「これ、今やる意味あるのかな〜

 

 

 不思議に思いながらも続けてる仕事はありませんか?

 

 

 例えば…

 

 

 大きな修正が入ることが分かってるのに、みっちり仕上げてる資料とか…

 

 誰が使うのか分からないのに、毎回作ることになってる資料とか…

 

 「今すぐは必要ないけど、将来的に必要になるから」と指示を受けたのに「急いでくれ」と言われるとか…

 

 

 普通に考えるとおかしな話ですが、結構あるんですよね。こういうこと。

 

 

 前職でコンサルタントをしてた時も「これ、なんで必要なんですか?」と客先で聞くと、

 

 「ずっと、そうやってきてるから

 

 とか

 

 「上司から、指示を受けてるから

 

 とか

 

 「理由なんか考えたこともないよ

 

 とか…

 

 明確な答えを出来ない方がほとんどでした。

 

 

 ある会社で、こういう話をしたら、「世の中には変な会社もあるんだね」なんて言われましたが、その会社にも同じようなことがありました。 笑

 

 

 意外に、自分のことでも見えてないものなんですよね。

 

 

 もしかしたら、あなたの会社も同じかもしれませんよ。

 

 

 良かったら、あなたがやってる仕事も「これは本当に必要なのか?」って考えてみませんか?

 

 

 その結果、必要な仕事だと確信できたら、ますます仕事にやりがいが出るはずです。

 

 

 一方で、誰のためにもなっていないとしたら…

 

 

 それをやめて、他の時間に使う方が良いと思うんです。

 

 

 いずれにせよ、大切なあなたの時間を有効に使って頂きたいと思います。

 

 

 そして、より良い毎日を。

 うつ病に伴う悩みや心配について、わたし自身のウツ病経験を踏まえて解決に向けた支援をしています。

 

 まずは気軽に、ご連絡ください

 

サービス案内は、こちらをクリック。

 

 イベントもやってます。こちらにも気軽にお越しください。

 



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。