不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うつ病予防7【心の掃除をする】実践4

2016.05.27


今日も、うつ予防法の7【頻繁に心の掃除をする】を実践する方法を紹介します。

 

 

本日、紹介するのは【専門業者に手伝ってもらう】パターンです。

(このパターンって何?という方は、ウツから学んだウツ予防7を御覧ください。)

 

 

そのパターンとして『コアトランスフォーメーション』を紹介します。

 

 

よく「あれ?なんでこんなことをしてしまうんだろう」ってことありませんか?

 

・見ちゃいけないと思ってるのに、見てしまう

・言っちゃいけないと思っている事を、言ってしまう

・触っちゃいけないと言われると、触りたくなる

私は、あります。

詳しくは、過去記事参照

 

 

他にも、

・食べちゃいけないと思っているのに、食べてしまう

・飲んじゃいけないと思っているのに、飲んでしまう

・寝ちゃいけないと思っているのに、寝てしまう

などなど「なんて私はダメな人間なんだろう」と自分を責めたりして…。

 

 

で、実はこれらには、【肯定的意図】というものが関係していることがあります。

(肯定的意図:何かしらプラスになる目的)

 

 

もちろん意識的には、そんな意図はないでしょう。

それどころか、そんな行動はやめたいという意図の方があるはずです。

でも、無意識に、そういう意図を持っていることがあるのです。

 

 

もう一度言います。無意識にです。

 

ただ無意識なので、普段は、その意図に気づかないわけです。

その気付かない【肯定的意図】と逆の意図で行動しようとしても、うまくいかないわけです。

逆に、その【肯定的意図】を満たす行動をすれば、うまくいくわけです。

 

でも、無意識で持っている【肯定的意図】に、気づくことができるのでしょうか?

 

 

実は、出来ます。

無意識に対して【肯定的意図】を聴けばいいのです。

 

ただし、

 

言うは易し、行うは難し

 

初心者には、難しいかも知れません…

 

そこで、プロの力を借りるのです。

 

プロに頼むと、無意識に対して【肯定的意図】を聴く方法を教えてくれます。

また、その【肯定的意図】を、どんどん深堀していくれます。

そして、どんどん深堀していくうちに、深い深~い癒しが手に入るのです。

(心が軽くなったような感覚も手に入るでしょう)

 

実は、この「無意識に対して【肯定的意図】をどんどん深堀し、深く癒される」

のが『コアトランスフォーメーション』なのです。

 

コアトランスフォーメーション』でググると、様々な団体や個人が出てくると思います。

 

多分、多すぎて「一体、誰に頼めばいいの?」と迷うと思います。

 

そういう時には「私に声をかけてください」と言いたいところですが…

実は、強く紹介したい人がいます。

 

平山仁一さんです。http://jinjin1204.com/

 

まだ、いまは有名じゃないかもしれませんが、そのうち世界的に有名になる人です。

 

そんな彼が、今、特別価格で『コアトランスフォーメーション』を提供しています。

 

彼が世界的に有名になる前に、是非、彼のセッションを受けてください。

http://jinjin1204.com/coretransformation

 

 

何かお手伝いできることがありましたら、気軽にご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

  • はじめてのマインドフルネス実践2017年5月26日

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。