うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

「どうせ私なんて…」と思う時に読んでください。

2019.01.14


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 私が、このブログを毎日更新し始めたのは2015年の10月3日です。

 

 ブログに関するセミナーを受けたのがキッカケでした。

 

 実は、それまで何回かブログを書いていましたが、1日1人〜2人が見に来てくれるかどうかでした。

 

 そんな時に何故かブログのセミナーを受けることになりまして…

 

 一応、最後まで聞いては見ましたが「どうせ、書いても誰も見に来ない」と思っていました。

 

 だって、事実としてほとんどの人が見に来ないわけですから。

 


 

 でも、セミナーの中で気になることを言われました。

 

 ほとんど更新されないブログには、誰も見に来ないのは当たり前です。

 

 アイタタタ〜って思いました。

 

 誰も見に来ないから、ブログなんて更新しても仕方がないと思ってましたが、考え方が逆でした。

 

 ブログを更新しないから、誰も見に来なかったわけです。

 

 こういう勘違いって、よくありますよね。

 

・どうせ告白しても、誰も付き合ってくれない

・どうせ営業しても、誰も注文をくれない

・どうせ広告を出しても、反応なんかない

 

 実はみんな逆なんですよね。

 

・告白しないから、付き合えない

・営業しないから、注文がもらえない

・広告を出さないから、反応がない

 

 これは当たり前のことなんだけど…

 

・告白しても付き合えるとは限らない

・営業しても注文があるとは限らない

・広告しても反応があるとは限らない

 

 ということも事実。

 

 そして、うまくいかないことが続くと「どうせ…」って諦めちゃうんですよね。

 


 

 でも、そこを諦めなかった人が成功を手にしているだけなんです。

 

 「継続は力なり」といいますけど、その力がすぐに成果となって現れるとは限りません。

 

 それは、近い将来なのかもしれないし、遠い未来なのかもしれません。

 

 でも、いつかは成果が出ると信じて諦めずに続けることが大事。

 

 そう思って、今日も続けています。

 

 2019年1月15日を持ちましてブログの連続投稿が1200回。

 

 もう3年と3ヶ月以上経ちますが、未だに力がついているのかいないのかわかりません。

 

 でも…

 

 ブログを見てくれる人がいる限りは続けていきたいと思います。

 

 日本中から、うつ病で悩む人が一人もいなくなる日を願って。

無題 1

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。