うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

幸せですか?

2018.12.10


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 あなたは、今の生活に満足できますか?

 足りないと思っているもの。

 もっと欲しいと思っているもの。

 捨てたいと思っているもの。

 そんなもので溢れていませんか?

 でも…妙なものだと思いませんか?

 いま手に入れているものも、元々は欲しいと思って手に入れたもののはずです。

 仕方なくそうなったという人もいるかもしれません。

 勢いでそうなっちゃったという人もいるかもしれません。

 手に入ったら満足して、別のものが欲しくなったという人もいるかもしれません。

 それでも、自ら選んできたこと。

 多分、いま欲しいと思っているものも、一度手に入れてしまえば他のものが欲しくなったりすると思います。

 そして、手に入れた時の幸せを忘れて、今とは違う世界にばかり目が向いてしまう。

 私たちは、いつになったら満足できるんでしょうね。

 いま目の前にあるものも、欲しいと思って手に入れたはずのものです。

 そういう意味では、欲しかったものに囲まれて暮らしているわけです。

 欲しいと思っていたもので、溢れている生活をしているはずなんです。

 あなたが認めようが認めまいが。

 成長することも大事だし、より良い未来を目指すのも大事だと思いますが『いまも幸せなんだ』ということにも目を向けたいものですよね。

 あなたは気づけていますか?

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。