うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

♪寒い夜だから♪

2018.02.01


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 ♪寒い~夜だから~♪

 

 TRFが歌うこの歌が流行った頃、私は大学生でした。

 

 「こんなことを言われるような恋をしたいなぁ~

 

 なんて思いながら、独身の夜を過ごしていました。

 

 風邪なんかひいた日には「このまま死んだら誰にも気づかれないかも…」と不安になる寒い日もありました。

 

 出張先でインフルエンザにかかってホテルにこもり「何をしてるんだ?」と自分を責めた寒い夜もありました。

 

 一方で、お酒を飲んだ後、友人達と肩を寄せ合って歩いた寒い夜も…

 

 

 いろんな寒い夜がありますよね。

 

 

 とにかく、こういう寒い夜は、風邪だけは気を付けたいものですよね。

 

 

 体を暖めて、早めに寝る。

 

 

 これが一番。

 

 そして、身体を暖めて、安眠効果があって、喉の殺菌もしてくれて、免疫力もあげてくれるドリンクがあれば、なお良い。

 

 どこかで、そんなドリンクを手軽に手に入れられないかな~

 

 なんて思っていたら…ありました。

 

 

 はちみつしょうがドリンク。

 

・発汗作用

・安眠効果

・抗菌・殺菌作用

・免疫力UP

・鎮痛・消炎作用

 

 その他、美肌効果や認知症予防も。

 こんなにたくさんの効果があるのに作り方も簡単。

 

 大さじ一杯の蜂蜜と、小さじ一杯のおろし生姜(チューブも可)をカップに入れて、熱湯を入れて混ぜるだけ。

 

 

 数十年に一度と言われるほどの寒さが続いてます。

 

 こういう寒い夜だから…暖かくしてくださいね。

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、わたし自身のウツ病経験を踏まえて様々な支援をしています。

 

 まずは気軽に、ご連絡ください

 

サービス案内は、こちらをクリック。

 

 イベントもやってます。こちらにも気軽にお越しください。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。