うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

未完了を完了させる2

2018.01.25


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 インフルエンザで家に引きこもって4日が過ぎました。

 

 せっかくの休みなので、溜まってた未完了を、完了させたいと思います。

 

 今日は、そこそこ時間がかかるものに着手しました。

 

 「時間があったらやろう」と思っていたけど、いざ時間ができると億劫になってやってなかったこと。

 

 それが

 

 一年以上前の記事の整理。

 

 以前は、定期的にやっていました。

 

 投稿して一年以上が過ぎた記事は、会員専用サイトに移して、こちらでは見えない様にして、その旨を表示するようにしていたんです。

 

 毎日、一年前の記事を会員サイトに移すのが日課になっていました。

 

 それが…忙しくてやる時間がない日が続き…それでも、土日に溜まった分を片付けたりしてましたが…だんだんと溜まり過ぎて…

 

 別に誰も気にしてないからいいか〜なんて思ったりして…

 

 でも気にしていたんです。自分が。

 

 気にはなるけど、やるのは大変。

 

 それに、一気に片付けたとしても、またそのうちに溜まってきてしまう。

 

 それを考えると、嫌になっちゃう。

 

 その繰り返しでした。

 

 今回は、そのパターンから抜け出すことにしたんです。

 

 自分でやり続けるのが嫌だったら、機械にやってもらえる様にプログラムを組んじゃえ!って。

 

 これも、前から考えていたことではあるんですが、プログラムを組むにもその組み方かた勉強しなきゃいけないので、それも腰が重かったんです。

 

 でも、今回のようにたっぷりと時間があるときにやらなかったら、二度とやれないだろうと思いました。

 

 だから…今日から、初歩の初歩からPHPという言語を勉強しています。

 

 まだ、プログラムは出来ていませんが、あと少しのところまできました。

 

 もし、以前の様に、一年前の記事が読めなくなっていたら、プログラムが完成したんだなぁと思ってください。

 

 

 しかし…いいもんですね。

 

 新しいことに挑戦するのって。

 

 あなたも、新しいことを始めてみませんか?

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、わたし自身のウツ病経験を踏まえて様々な支援をしています。

 

 まずは気軽に、ご連絡ください

 

サービス案内は、こちらをクリック。

 

 イベントもやってます。こちらにも気軽にお越しください。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。