うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

心のブレーキを外して来ました。

2017.12.16


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 久しぶりに、心のブレーキを外して来ました。

 

 実は、心待ちにしていたんです。

 

 心のブレーキを外すセミナーに参加することを。

 

 普段は、自分自身で心のブレーキを外していますが、今回扱いたいテーマに関しては、誰かに手伝って欲しいと思っていたんです。

 

 何しろ、扱いたいテーマというのが「誰かに手伝って欲しいと言えない」いうことでしたから。 笑

 

 それを、誰にも手伝ってもらわずに自分でブレーキを外したら、その時点で、手伝って欲しいと言えてないわけですから。 笑

 

 絶対に自分だけでは外さないと決めていました。

 

 そして、セミナー当日。

 

 初めてお会いする方がほとんどですが久しぶりに会う方もいて、人見知りの私としては、ホッとしたりして…汗

 

 そして、午前中の理論の話を終え、昼食を挟んで午後の実践の時間。

 

 いよいよ、向き合う時が来ました。

 

 長年のテーマと向き合うには、少しだけ勇気が必要です。

 

 長年抱えていた意味があるはずですから…それなりに機能していたはずのプログラムでしょうから…正直言って手放すのが怖いんです。向き合うのが怖い。

 

 もしかしたら、とんでもない化け物みたいなプログラムが出てくるかも…

 まぁ、いままで出てきたことはないんですけどね。 笑

 

 でも、とにかく得体の知れない何かと向き合うというのは怖いものです。

 

 とはいえ、この機会を逃すわけにもいきません。

 

 だから、ここで向き合うしかない。

 

 だから、一緒に組んだ方に身を預けました。

 

 そして…わかりました。

 

 求めていたのは愛でした。

 

 プログラムは解除されました。

 

 そして…

 

 涙が出てきました。

 

 何か心が浄化された感じです。

 

 そして…いまはただ…

 

 感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 あなたには、何が伝わりましたか?

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、わたし自身のウツ病経験を踏まえて様々な支援をしています。

 

 まずは気軽に、ご連絡ください

 

サービス案内は、こちらをクリック。

 

 イベントもやってます。こちらにも気軽にお越しください。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。