不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「今年こそ●●したい」と言いながら、止めてるものは何ですか?

2017.01.17


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています、つ~ちゃんです。
いや~、時間が経つのは早いですね。
まさに【光陰矢の如し】。まだまだ、時間があるなんて思っていたら、アッと言う間に時間が過ぎていきますね。
宿題を、先延ばしし過ぎて慌てる』ということを繰り返してきた人生を、懐かしく感じています。


◎今年の目標


今年こそ、飛躍の年に致します!
イベントを、いっぱいやります!
年賀状に、そんなことを書きました。
書いたなら、飛躍の年にするために、イベントをいっぱいやるために、何か具体的に動いているかと言いますと…未だ何もやってないわけで…トホホ。
宿題を、先延ばしし過ぎて慌てる
という昔の癖が、復活したかと不安になりました。(^^;)


◎まだ、ベイビーステップでいい


と言っても、まだ今年も始まってすぐなわけで「うわぁ…早くやらなきゃ」なんて焦る必要はないわけで、できることを少しずつやればいいわけです。
少しもやらないから、大変になる
という訳で、いきなりゴールに向けて全力で走り続ける必要もない訳です。
いきなりやろうとするから疲れる
小さなことからコツコツと」です。


◎いつの間にか出来ている


そういう意味では、このブログだって
よし!一気に500記事書くぞ!
全力疾走していたら、途中でイヤになってやめてたはずです。
どこまで書けるか分らないけど、毎日1個ずつ書いていこうとやったから、前々前回で、500記事に到達できたわけです。気が付かないうちに。


◎達成した未来から見る


それで思い出したのですが「もう少しで300回を達成するな」と気づいた時に【300回になった時のブログ】をイメージしました。まだ300回になる前に、300回を超えた時のことをイメージしたんです。そうすると、祝いの言葉を貰って喜んでいる情景閲覧数が増えて喜んでいる情景が見えてきました。「こうなったらいいな」と思い「何をやってこうなったのか」と逆算して記事を書いていきました。


◎漠然とした目標は、漠然と達成


ほんとに不思議なんですが、300回を超えた時、以前に見た通りでした。
祝いの言葉を頂いて、閲覧数が増加。
「なったらいいな」が「そうなった」
瞬間でした。多分なんですが、もしも
300回が楽しかったらいいな~
くらいの漠然としたイメージだったら漠然と楽しい感じは手に入ったと思うんです。それでも良かったかもです。
でも、より具体的にイメージすると、より具体的な状態になるんですね。


◎そして、ことは動き始める


話は少し変わりますが、以前の記事で「友人と面白いコラボ企画を検討中」という話をしました。そしてさっそく企画会議の第1回目を開催しました。
詳細は、これから詰めていきますが、2017年を最高最善にするセミナー(仮)とし「今年こそ●●できそう」とワクワクしながら帰っていくお客様をイメージしました。そうなるように、
決まりつつあります。\(^o^)/


◎今年の目標にも近づく


ちなみにですが、私の今年の目標の
今年こそ、飛躍の年にする
イベントを、いっぱいやる
も、一歩ずつでも進みつつあります。
友人と開催するコラボセミナーもそうですが、企画会議用に借りた会議室で『マインドフルネスで最高の状態に』と題して、朝活セミナーを開きます。
それも、1月と2月の2回開催です。
告知から開催日まで時間がないので、参加者を集めるのは難しいかもです。
でも「やれば何かが手に入る」はず。
止める理由がないならやるだけです。

ちなみに、

あなたを止めているものは何ですか?

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

  • はじめてのマインドフルネス実践2017年5月26日

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。