うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

自信を持ちたい時に効く催眠~その1

2016.12.19


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています、つ~ちゃんです。今回は、自信を持ちたい時に効く催眠を紹介します。

 

◎あなた自身が催眠術師

【催眠】と聞くと「誰かに操られる」とか「洗脳されてしまう」という様な怪しいイメージを持つかもしれませんが、今回ご紹介するものは違います。なぜなら、あなた自身が催眠をかけるもので、そこには誰も介在しません。あなた自身の手であなたを操るので、誰かに操られるものではないんです。

 

◎うまくいく理由

私に、催眠がかけられるだろうか」と思うかもしれませんが、ご安心を。あなたに催眠をかけるのは、世界中であなたが一番上手なのです。(詳しくは【世界一の催眠術師】を、要参照)誰でもできる手順にわけて、少しずつ説明していきますので、一歩一歩進めて頂ければ必ずできます。ご安心を。

 

◎確認の質問

では、さっそく手順の説明をしたいと思いますが、その前に1点確認したいことがあります。それは「あなたは、自分をコントロールできてますか?」ということです。
難しいことではなく
・息を吸いたいときに吸える
・息を吐きたいときに吐ける
・目を閉じたい時に閉じれる

が出来ていれば、OKとします。

 

◎もう大丈夫

先ほどの確認がOKならば、大丈夫。今回の手順は、スッと吸収できます。呼吸を整えてから、ご自分のペースで次の言葉を10回繰り返して下さい。
私は自分をコントロールしている
すでにあなたはコントロールできてるわけですから、確認してるだけです。何も抵抗がないはずですよね。

もしよかったら、軽く目を閉じてから体に染みわたる感じでやってみるのもお勧めですよ。

 

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。