不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢の叶え方

2016.09.01


9月に入りましたが、まだまだあつい日が続きそうです。夏休みだった娘達も、学校が始まっています。きっと、夏休みの間にどんなことがあったのか互いに情報共有していると思います。この夏で「一気に、力が伸びた」とか「見方や考え方が変わった」という事もあるでしょう。また「仲間を率いる立場になった」ということもあるかも知れません。それは夢だったことかもしれないし、夢にも思わなかったことかもしれません。

 

◎ところで私は

そんなことを考えながら、今日も私は 空調が効いた、WiFi環境が整ったオフィス(マクドナルド)でブログを書いてます。考えてみればこうやって 好きな場所(マクドナルド)でブログを書いて過ごすというのも憧れだったような気がします。でも、憧れていた時は「そんな事をしても、稼げない」とか「小さくて夢とは言えない」とか思っていた気がします。そんな一方で「稼ぐための仕事は、嫌だな〜」とか「小さなことから始めていこう」とか思うんですから、矛盾してますよね。

 

◎podcastが好き

なお、このオフィス(マクドナルド)は、1時間に1回ネットが切れます。(汗)15分ほど待つと復旧するので休憩には丁度いいペースです。(笑)そんな時に、事前にダウンロードしたpodcast番組を聞いています。中でもホントの自分を見つけるラジオはよく聞きます。先日も聞いていると『新しい夢の叶え方教えちゃます!』というタイトルでした。(第14回)「新しい?夢の叶え方?教える?!」耳をダンボ(死語?)にして聞くと…

 

 

続きは、podcastで…

 

 

というのは冗談で…とは言え詳しくは本家本元を聴いて頂かないと、単なるパクリ(死語?)になってしまいますので、ここでは私なりに要約した内容を、ほんのお触り程度に紹介します。

 

◎えっ?なんで?うっそ〜!!

まず驚いたのが、以下のような話で
夢は大きなものだと思ってません?
夢には、努力が必要と思ってます?
そんな事しても…と諦めてません?
私の場合は、上記全てに全力でYESでした。が…実際は全てがNOらしいのです。えぇ?!って驚きませんか?つまり、上記が全てNOということは
・小さなものでも、夢と言って良い
・夢の実現に、努力なんて必要ない
・やってみたいことを、すればいい

ということになるわけです。驚きますよね。(あれ?そうでもないです?)

 

◎くっそ〜!!悔しい〜!!

そして番組の中で、夢を叶える秘密を教えてくれました。「嘘でしょ〜!」と思いました。それで叶うなら苦労はないです。とても、信じられません。そしたら、こんな言葉が流れました。「こんなことを無料で話して大丈夫?大丈夫です。なかなか人は信じないなかなかやろうとしないから大丈夫」ですって。なんか全てを見透かされた感じがしました。「く〜…悔しい〜」このまま言われっぱなしでなるものかと思うわけです。

image

◎というわけで私は

「なら、信じて実際にやってやる!」そう思いました。そしてやりました。そして…悔しいかな…夢が少しずつ、叶って来ています。本当に悔しいけど このやり方は本物のようです。実際の方法はpodcastを聞いて欲しいと思います。きっと最初は、私と同様「嘘でしょ?」と思うことでしょう。

 

 

何かお手伝いできることがありましたら、気軽にご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

  • はじめてのマインドフルネス実践2017年5月26日

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。