不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人前で話をさせて頂ける幸せ

2016.08.23


人に自慢なんてするもんじゃない」と思っています。本気で喜んでくれる人は少ないし、今まで応援してくれた人に「もう応援しなくて大丈夫かな」と思われるような気もして…だから、本当は言いたいけど言わない方が良いと思ったりするんです。

 

◎でも、本当は…

でも本当は、嬉しいことがあったら、すぐにこの場で共有し、一緒に喜んで欲しいとも思っていて…そうなんですよね。私は、面倒くさい奴なんです。だから、面倒くさい奴だと言うことを堂々と宣言した上で、嬉しかった事を共有したいと思います。

 

◎辞めた会社からの依頼

実は、昨年10月末で辞めた会社から講師の依頼を頂きました。と言っても会社で提供している教育コースの講師が足りなったとのことで、助っ人的な依頼ですが、会社を辞めた私に対して依頼をくれるなんて、思っていませんでした。(改めて懐の大きさを実感

 

◎将来的な夢

ご存じかも知れませんが、私の夢は、日本の各地を講演して回ることです。それも「キャンピングカーに乗って、自分で運転しながら各地を回る」のが思い描いている姿です。いつになるかわかりませんが…そこで話したいのは『自身のうつ病体験から学んだ事』や『うつ病の予防法』そして『家族が、うつ病にかかったら…』という内容。そんな依頼を受ける日が来るといいなと思っています。

 

◎今回の講師は違うけど…

今回の依頼は、うつ病と全く関係ない『データモデルの基礎と演習』という内容で、8月23~25日の3日間。在籍中に何度も講師をしたコースで、人前で話す自信を与えてくれたコースです。今の私があるのは、このコースのお陰だと思っています。

 

◎改めて実感したこと

そして、久しぶりに講師を経験して、改めて実感しました。私は、やっぱり人前で話すのが好きなんです。それを思い出させてくれたことに、凄く感謝しています。「少しでもこういう機会が増えるといいな」と実感しました。

image

だから何?

 

って、思いました?

 

今日は、嬉しかったことだけ伝えたいと思って書きました。

 

あなたは、一緒に喜んでくれますか?

 

 

何かお手伝いできることがありましたら、気軽にご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。