うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

脳を最適化すれば能力は2倍になる

2017.06.05


「人生を輝かせたい」ウツ経験者専門コーチの中野です。

 

 

 もっと脳をつかいこなせたらなぁ。

 

 

 そんなことを思ったりしませんか?

 

 

 または、

・何となく、やる気が続かない

・集中力がなくなってきた気がする

・新しいものが覚えられない

・最近特に、記憶力が落ちてきた

・無駄に動いている感じがする

 

 な~んてこと思ったりしませんか?

 

 

 実は全て、脳内物質を増やしたり、抑制したりすることで解決できます。

 

 

 脳内物質というのは、以前にも紹介した【セロトニン】や【ドーパミン】や【ノルアドレナリン】などのことを言っていますが、実はこれ以外に脳内には50以上の物質が存在していて、それぞれが【集中力】や【記憶力】や【やる気】などの様々な役割を担っているんです。

 なので、これらの脳内物質を増やすやり方や抑制するやり方を知っていれば、能力を自由自在に発揮することが出来るわけです。

 

 それだけではありません。

 

 これらの方法を身に付けておけば、うつ病などの予防にもなるんです。

 

 また、驚くべきことに、その方法は何かを無理して努力することもなく、日常の習慣を変えるだけなんです。

 

 さぁ、あなたがこの方法を身につけて、能力を自由自在に発揮できるようになったら、あなたは何をしますか?

 

 

 そして、その方法に関する情報が、たったの1500円で手に入るとしたら、あなたは信じますか?

 

 

 また、あることをすればタダになるしたら、あなたはやりますか?

 

 

 ずいぶん、引っ張ってしまいましたが、実は、有名な精神科医が書いた本の紹介です。

 

 その本の題名が、今日のタイトルの脳を最適化すれば能力は2倍になる

 

 すごく読みやすいので、1~2時間で読めました。

 

 

 もちろん、知ってた内容もありますが「あれはそういう意味だったのか」と腑に落ちる部分がいっぱいでした。

 

 

 ちなみに、この本を無料で読む方法というのは…

 

 

 私の十八番。

 

 

 図書館の活用です。 笑

 

 

 買って読んでも、借りて読んでも、どちらでも結構ですが、読んでおいて損はない1冊ですよ。

 

 是非、お読みください。

ウツ病を経験した方だからこその悩みや心配事を、わたし自身のウツ病経験を踏まえ、解決のご支援をしてます。

 

 まずはお気軽に、ご連絡ください

 

サービス案内は、こちらをクリック。

 

 イベントもやってます。こちらにも気軽にお越しください。



PDF

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。