不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

閲覧ランキング1位〜10位(2016年11月集計)

2016.12.23


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています、つ~ちゃんです。お陰様で、これまで書いた記事数が、470を超えました。(その内、毎日連続投稿分は、440個ほどです。)

 

◎本当は、みんな読んで欲しい…

中には、何度も読んで頂いてる記事もあれば、そうでない記事もあります。
本当は、みんな読んで欲しいですが、そうわがままも言ってられないので、たくさん読まれている記事だけでも、知って頂きたいと思い、閲覧数が多い記事を上位30に絞って紹介します。(今回は10位~1位までです。)
では10位からカウント~ダウン!!

 

◎第10位

ストレスに強くなりたい方へのアドバイス

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20161024/

つよち
ストレスに強い人が欲しい!と思う会社が多いそうです。で、ストレスに強いかどうかを確かめるための質問が…
つよち
ストレスに強いですか?」なんてのは愚問だそうです。「はい、強いです」って回答されても信用できないので。では、どういう質問が正解でどう返すのが良いでしょう。読んで、確かめて下さいね。

 

◎第9位

私が、うつ病体験から学んだこと2

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160130/

つよち
うつ病を経験すると初期症状がわかり「症状が出始めたら手を打てば良い」と分かったつもりになりがち。
そういう時が危ない。私はそれで…
つよち
いろんな思い込みが崩れて、私の心は壊れていきました。そんな時の話です。ちなみに1月末に閲覧期限を迎えますので、早めにご覧ください。

 

◎第8位

うつ病予防6【やりたいことを見つける】実践2―9―6

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160430/

つよち
・いまのままでは、いけない
・どうしても焦ってしまう
そんなとき…
つよち
焦って行動すると判断が鈍り破滅をまねきます。そういう焦ってる時には、この課題をやってみてください。

 

◎第7位

図書館と読書会

http://tokasu.com/work-blog/20161001/

つよち
読書会に参加した人全員が、持っていた悩みを解決して、次の行動まで決まっていた。読書会に参加したことがある私でも、信じられないほどの成果だった。
つよち
広尾にある都立中央図書館に行ってみませんか?ちょっとおしゃれな感じで、リア充的気分になれますよ。そして、図書館の中では無理ですが、近くで読書会がある場合は、是非参加してみて下さい。

 

◎第6位

自分を傷つけることで、冷静さを取り戻しているあなたへの手紙

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160620/

つよち
あなたが、強いストレスを感じた時に自分を傷つけて、冷静さを取り戻しているとしたら、読んでみて下さい。
そうでなければ、絶対に…
つよち
自分を傷つけることで、冷静さを取り戻しているという方から相談を受けたことがあり(【誰よりも、心に寄り添い相談にのる12】を、参照)その時にアドバイスしたことを、手紙にまとめました。

 

◎第5位

あらためて…『うつ病』とは何なのか

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160913/

つよち
『うつ病』についてのまとめです。これを知って、喜ぶ人や安心する人、心が救われる人がいるといいなぁ。
つよち
『うつ病』について、専門書を調べまくったことをまとめています。そして、それらをぎゅっと圧縮して一枚の写真にしています。これを使い、あなたの周りの人にも教えてあげて下さい。

 

◎第4位

自身の体験から学んだ、うつ病予防4

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160220/

つよち
自殺願望があったという事は人生から逃げたいと思ってたわけで…迷惑かけたくない⇔逃げたいという葛藤の中で、苦しんでいました。
つよち
『葛藤が気力を奪っていく』ということにふれ、その葛藤を自分で解決していく方法を紹介しています。何か葛藤があれば、やってみて下さい。

 

◎第3位

うつ病になった大切な人を助けたいと思っているあなたへの手紙

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160621/

つよち
もしも、あなたの大切な人がウツ病で、その人を助けたいと思っているなら読んでみて下さい。
つよち
うつ病の相談を受けますが、うつ病になった本人よりも、周りにいる方からの相談が、多いんです。だから、そんな方々の助けになればと思って書いた手紙です。

 

◎第2位

うつ病予防1【誤解を解く】実践1

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160601/

つよち
【新型うつ病】という言葉を耳にする。マスコミでも話題だし、本も沢山。でもそんな言葉、医学用語にはない
つよち
私も最初は【新型うつ病】という病名がないことを知って驚きました。そして、ネットだけで情報集めをする危険性を痛感しました。このことが専門書を調べまくるキッカケとなりました。

 

◎第1位

うれしくて、少し【お祭り気分】です。

http://tokasu.com/work-blog/20160802/

つよち
自分にとっては嬉しいことも相手にとっては違うかも…
だけど、自分が嬉しいと思うなら胸を張って言えばいい!と私は思います。なので…
つよち
自分が嬉しかった小さな幸せを、箇条書きにしています。
ただそれだけの記事です。
それが閲覧1位になっていることに、私が一番驚いてます



あなたのお気に入りは、どれですか?
あの人にも読ませたい」と思う記事であれば、ぜひ教えてあげて下さい。
あなたの行動ひとつで、救われる人が増えていくのですから。

 

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。