不安を手放し、安心を手に入れる

無料で過ごせる涼しい場所

2017.07.22


「人生を輝かせたい」ウツ経験者専門コーチの中野です。

 

 暑いですよね。

 

 暑くて溶けてしまいそうですよね。

 

 「どこか涼しい場所はないかなぁ

 

 なんて思ったりしますけど…

 

 すぐに思いつく場所だと、皆も思いつくので、だいたい混んでいます。

 

 だから、結局は

 「どこに行っても混んでるでしょ

 って思って、遠くまで外出する気力も薄れます。

 

 

 だから、結局は家でクーラーをかけアイスクリームを食べつつ映画鑑賞…

 

 

 たまにやるのは最高なんですけど、毎回やると「こんな怠惰でいいの?」って不安に思ったりして。

 

 

 「家で過ごすのも飽きたけど混んでる所に出かけるのも嫌だぁ」なんて…ちょっとした葛藤…

 

 

 「一体どうすればいいんだ~!!

 

 

 そんなことを思ったりしませんか?

 

 

 そんな時に、無料で過ごせる涼しい場所があると知ったら、行ってみたいと思います?

 

 

 それも、あなたの家の近所にあると知ったら、行ってみたいと思います?

 

 

 

 もしかしたら、うすうす気づいてるかもしれませんが、その場所とは

 

 公立図書館

 

 おしゃべりや飲食は禁止ですけど、それさえ我慢すれば最高の場所です。

 

 雑誌や漫画が置いてる図書館もあるし映画を借りれる図書館もあります。

 

 最近は、WiFiが使える図書館も増えて来たので、ネットサーフィンをする手もあります。

 

 こういう暑い時こそ、活用する方がいいと思います。

 

 電気代も浮きますし。(^○^)

 

 それに、何気なく手に取った本が、無意識からのメッセージなのかも… 

 

 そのメッセージが何を意味するか、いますぐには分からないとしても。

 うつ病に伴う悩みや心配について、わたし自身のウツ病経験を踏まえて解決に向けた支援をしています。

 

 まずは気軽に、ご連絡ください

 

サービス案内は、こちらをクリック。

 

 イベントもやってます。こちらにも気軽にお越しください。

 



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。