不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう二度と、ウツを再発したくないです。

2017.02.03


【うつ病で悩む人が1人もいない!】そんな世界を目指しています。
うつ病経験者専門コーチの中野です。

 

 

 今では、「うつ病で悩む人がいない世界を作りたい!」なんて言ってますけど、かなりの勇気が必要でした。

 

 なにしろ、私自身が何度も発病し、そのたびに「もう二度と再発しない」と言いながら、再発して…悩み続けていましたから。

 

 そんな私に、偉そうにものを言える資格などないと思ってました。

 

 でも、ある時に教えて頂きました。
「何度も経験した中野さんだからこそ言えることがあるんじゃないですか」
と。発病するたびに自信をなくして…それでもまた這い上がってきた中に、訴える力があるんじゃないかと。

 

 確かに、いろいろ悩んできました。
・一生、治らないんじゃないだろうか
・一生、再発の恐怖に怯えていくのか
・一生、幸せになれないんじゃないか
今なら「そんなわけないやんか~笑
と言えますが、あの頃の私は、真剣に悩んでいました。もし、タイムマシンがあったら、昔の私に会いに行って、「ほら。未来の私はこんなに幸せ!」と教えてあげたいくらいです。

 

 まぁ、ご存知の通り、タイムマシンは(今のところ)存在しませんけど。

 

 その代わりと言ってはなんですが、昔の私のように悩む人がいるのなら、
ほら。未来はこんなに明るいよ」と見せることはできるはずです。

 

偉そうに!お前は一体何者なんだ」と、お叱りを受けるかも知れません。
あなたの症状と私の症状は違う!」と、ご指摘を受けるかも知れません。

 

 ご安心下さい。私自身も僭越だいう自覚はあります。ですから、言うのは勇気が必要だったわけです。

 

 でも、ある人に言って頂きました。
あなただから、言えることがある。あなただから響く言葉がある。あなたの声を、たくさんの人が待っている」と。

 

 感動の涙で、恐怖も流れました。

自身の経験を生かして、うつ病を経験した方に対するサポート(悩み相談、トラウマケア、願望実現等)を行っています。

 

サービス案内は、こちらをクリック。

近日開催予定のイベントは、こちら。

 



PDF

関連記事

  • はじめてのマインドフルネス実践2017年5月26日

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。