うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

2月25日 夢を味わえる

2017.02.04


【うつ病で悩む人が1人もいない!】そんな世界を目指しています。
うつ病経験者専門コーチの中野です。
ついに今月、夢を味わえるセミナーが開催されます。


◎夢を味わうって何?


夢を味わうって何?」と、あなたは不思議に思っているかも知れません。
・夢に想いをはせることだろうか
・夢をありありと描くことだろうか
・夢を具体化するということだろうか
などなど、いろんなことを考えているかもしれません。
ですが、どれも近い様で違います。
そんなレベルを超えた味わいです。
あなたが、実現したい夢を2月25日に味わってしまえるんです。


◎諦めていませんか?


夢は夢。現実はずっと厳しいんだ」と、あなたは思うのかもしれません。
実際に、うつ病経験者の方と話すと「うつ病になった私に、希望はない」と、諦めている声も聞いたりします。
わかります。私もそうでしたから。
・こんな私に、誰も期待なんてしない
・まず、目の前の問題を解決しないと
・金と時間に余裕ができてからのこと
結局「いまはムリ」と言ってるだけで先延ばししてただけなんですけどね。


◎いつかやる=ずっとやらない


 ちょっと振り返ってみてください。
それまで先延ばししてきたことを、ある日突然やれたことがありますか?
もしやれたとしたら「よしやるぞ」と決めたからですよね。(ここ大事
夢も「いつか叶えたい」と考えても叶いません。「いつまでに叶える」と決めない限り叶わないものなんです。
だから、叶えたい夢があるのなら、「いつやるの?」と自問が必要です。


◎「今でしょ」と言わない理由


いつやるの」と聞いて「今でしょ」と即答できるくらいなら、2月25日のセミナーは参加しなくても大丈夫。
でも幸か不幸か、即答できない人が多いからセミナーが存在するわけで…
私もそうだったからわかりますが、即答できない理由があるんですよね。
・なんとなく、腰が重い
・なぜか、モチベーションが湧かない
・実は、いろんな障害がある
などなど、いろんなものが邪魔をするんです。それでいいんです。大きな夢であればあるほど、邪魔も大きくなるはずですから。あって当然なんです。


◎障害が障害でなくなる秘訣


 だからこそ、2月25日のセミナーに来て欲しいと思っているんです。
どんな障害があろうが、そんなものに力を削がれない秘訣があるんです。
その秘訣こそが、夢を味わうこと
夢を充分に完全に味わえば、もう、そこに行くことが普通になるんです。
 例えばあなたに「世界旅行に行く」という夢があるとして「行きたいな」と思っている状態と、どこでもドアで各地を回って「ここに、旅行で来ると思うのでは、感覚が違うはずです。
 夢を味わうとは、こんな感じです。
夢が実現した地点に行くことです。


◎夢を実現した二人が話します


 実は、2月25日のセミナーは、私と平山仁一さんという恋愛コーチの、コラボセミナーなんですが、私達は、ついこの前までサラリーマンでした。
 脱サラして独立すると決めるまで、いろんな障害がありました。しかし、そんなものに力を削がれない秘訣を、知っていたので達成できたのです。
不思議なことではないんです。
多分、あなたも参加をしてみれば、「あぁ、なんだ。こういうことか~」と納得して頂けます。
一歩踏み出すのは、あなたです。
 一緒に、夢を味わってみませんか?


コラボセミナーの申込はこちら⇒クービック予約システムから予約する


自身の経験を生かして、うつ病を経験した方に対するサポート(悩み相談、トラウマケア、願望実現等)を行っています。

 

サービス案内は、こちらをクリック。

近日開催予定のイベントは、こちら。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。