不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とってもイライラしてしまう時

2016.12.29


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています、つ~ちゃんです。日頃、ストレス対処法やリラックス法をお伝えしていますが、そんなわたしもイライラすることはあります。

 

◎予定がくずれる

今日は、とくに用事もなかったので、ブログを午前中に書き上げてしまおうなんて思っていました。が、実はまだ年賀状を作ってないことを思い出し…「まずは、年賀状を作ってしまおう」と考えたのが間違いの始まりでした。今考えれば、ブログを書き終えてから年賀状を作れば良かったんです。

 

◎思い通りにならない

とりあえず、年賀状を買う必要があるわけです。年末まで残り少ないので、郵便局が開いているか不安でしたが、大丈夫でした。それどころか郵便局の外にも年賀状売り場が出ていました。
さっそく、年賀状を買う人の列に並びましたが…買う直前になって、財布にお金が少ししかないと気づきました。

 

◎思い通りにならない2

とりあえずは、売り場を離れました。(あくまでも、冷静を装いながら…)ただし、郵貯カードを持ってたので、勝ち誇ったようにATMコーナーへ。残念ながら、長蛇の列でした。そして案の定、ATMに慣れてなさそうな人が並んでいます。「まぁ、仕方ない」と思いながら列に並び、出金を済ませ無事に年賀状をゲットできました。

 

◎思い通りにならない3

年賀状さえ手に入れれば、あとは写真を用意するだけです。今年は、講演会の主催や読書会の開催もありました。また、娘達の高校入学もありました。なので、写真に困らないはずでした。家族のいろんな顔を年賀状に印刷する予定でした。ですが、妻の写真だけはどうやっても見つかりませんでした。

 

◎思い通りにならない4

ないものはないので、仕方がないわけです。諦めて、今回の年賀状は妻抜きにしました。(妻の了承は得てます)写真のレイアウトも無事に決まって、あとは印刷するだけ。プリンターに、150枚の印刷を指示しました。が、途中から写真の色がおかしいんです。

 

◎思い通りにならない5

インクが足りなくなっていると思い、インクを補充しました。こんなこともあろうかと、予備を用意してました。勝ち誇った感じで、インクをセット。でも、色は薄いまま。どうもインクの出るところが詰まってるらしいです。こういう時には、クリーニング機能を使います。インクを大量に消費しますが、勢いで詰まりをとってくれます。

 

◎思い通りにならない6

クリーニング機能を使用後、再印刷。でも、色は薄いまま。まだとれてないようなので強力クリーニングを使用何回を使いましたが、薄いままです。そして最後は、変えたばかりのインクがなくなってしまいました。うわぁーもうダメ~!!もう我慢できない!!発狂しそうになり、プリンターの電源を落としました。

そういう時もありますよね。

 

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

  • はじめてのマインドフルネス実践2017年5月26日

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。