不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24時間のプレゼント

2016.10.07


明日から、また仕事だ」という休日の夕方に「もう少し休みたかった」と思ったことはありませんか?そんな時「今から24時間プレゼントします」と言われたら、嬉しくありませんか?そしたら、どんな事に使いますか?

 

◎そんなこと…

そんな急に言われても困りますよね。「せっかくの機会。有効に使おう!」と思う人もいるでしょうが「とにかくゆっくり寝たい!」と思う人もいるでしょう。中には「早く仕事をしたい!24時間のプレゼントなど不必要!」という人もいるかもしれません。

 

◎しかし、もしも…

でも少し、考えてみて欲しいのです。もしも「明日、世界が滅びます!」と言われたら、あなたは、残りの時間をどのように過ごすでしょうか?一緒に居たい人は誰でしょう。その人と何を見て、聞いて、感じるでしょう。

 

◎ちなみに、わたしは…

実は、20年ほど前、あるセミナーでこの様な質問をされました。そして、その当時に好きだった人の顔が浮かび死んでしまう前に、告白したい!」と心の底から思いました。その人には「好きだ」と伝えたこともなければ、「好きだ」と悟れないようにしてたのですが「今更何を隠す必要がある?」と思い立ったわけです。

 

◎やらない後悔は、大きい

そして、告白した私は…お付き合いをすることになりました。しばらくして別れましたが…「若かったなぁ〜」と思います。が今ではいい思い出です。そして(その後別れたとしても)告白できたことが大事で、もしも告白してなかったら、一生後悔したでしょう。

 

◎たった一つの言葉だけで…

今も、あの時を振り返って思います。「明日、世界が滅びます!」と言われ「今から24時間プレゼントします」と言われなかったら、果たして告白をしただろうかと…あの日が特別な1日になったのだろうかと…多分、ない。いつもと変わらない日を過ごしていたと思います。あの言葉だけで、普通の日が特別な日に変わったのです。

 

◎そして、あなたなら…

だから、改めてお聞きしたいのです。「明日、世界が滅びます!」と言われ「今から24時間プレゼントします」と言われたら、あなたなら何をするのでしょうか?「これで後悔はない」と言えることは何でしょうか?
image

何かお手伝いできることがありましたら、気軽にご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

  • はじめてのマインドフルネス実践2017年5月26日

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。