不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰よりも、心に寄り添い相談にのる6

2016.08.03


どうせまた、何か買わそうとしてるんでしょ?」と感じるサイトが多く、嫌になってはいませんか?あるいは、「どこかで聞いたことある話ばかり」と飽き飽きしていませんか?今回も、そんなあなたに向けて、何も売らず、ここでしか聞けない、実際にあった話を紹介します。

 

●相談の要約

うつ病で普通の仕事が出来てない」とおっしゃるお客様からの相談です。
・怪我をして、休んでいる先輩がいる
・上司から、先輩の代理を依頼された
こんな私に、先輩の代理なんて無理
・考えただけで、涙が止まらなくなる
とのことで「どうすれば良いのか」と悩んでいらっしゃいました。

 

●私の気持ち

「こんな私に…」とのことでしたが、一体何を指して『こんな私』と言うのでしょうか?私には、わかりません。「普通の仕事が出来てない」という事を、指しているのでしょうか?しかし「普通の仕事が出来てない」という事と「先輩の代理なんて無理」を、何故イコールで結ぼうとするのでしょう。私には、わかりません。だから私は…

 

●私が、お伝えたこと

「普通の仕事が出来てない」という事と「先輩の代理なんて無理」という事は、別の話ですので分けて考えた方がいいと思います。上司が依頼したのは「あなたなら、先輩の代理ができる」と思ったから言ったわけで、もしも、出来ないと思ったら言わないですね。自分では、自分のことが良く見えないこともあります。ここは、上司の思いを信じてみては、いかがですか?

 

※お客様は、納得して下さいました。

 

どこまで、お客様に寄り添えたのか、それは、いまの私にはわかりません。それでも、誰よりも、心に寄り添って相談にのれるよう、頑張っています。

寄り添う

何かお手伝いできることがありましたら、気軽にご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

  • はじめてのマインドフルネス実践2017年5月26日

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。