うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

1500回目のご挨拶。

2019.11.10


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 

 無事、1500日を迎えました。

 

 

 毎日ブログを書き続けて。

 

 

 そして、この連続投稿1500日目を最後にします。

 

 

 毎日ブログを書き続けることを。

 

 

 まぁ、興味がない方にとってはどうでもいい話ですけど。

 


 

 おかげさまで、これまで6万6千人の方がブログを読んでくれました。

 

 

 その中には、毎日読んでくれている方もいらっしゃいます。

 

 

 メッセージをくれる方もいらっしゃいます。

 

 

 気づきを得たことに感謝してくれる方もいれば、メッセージを通して私に気づきを与えてくれる方もいます。

 

 

 そういう方々に支えられて、今まで続けることが出来ました。

 

 

 そういう方々の気持ちに応えるためにも、ブログを書き続けようと思っていました。

 

 

 でも…

 

 

 いろんなことがあって…

 

 

 毎日書き続けることが厳しくなってきました。

 

 

 それに…

 

 

 鬱病に対する誤解をといたり、鬱病に対する不安をときたいと思っているのに、そういう内容を伝えたいのに…

 

 

 そういう内容を書くより、とにかく毎日書くということが目的になって…

 

 

 まぁ、最初はとにかく90日書くという目標で始めたわけですから、毎日書くことも目的の一つでしたけど…

 

 

 もう、それはいいかなと。

 

 

 1500日も続けられたんだから。

 

 

 それに、証明できましたから。

 

 

 何度も鬱病になった人間でも、1500日ブログを書き続けるほど回復することが出来るということを。

 


 

 これからもブログは続けますけど、目的を一つに絞ります。

 

 

 毎日書くという目的は外します。

 

 

 そして『鬱病に対する誤解と不安をとかす』という目的だけにします。

 

 

 サイトの名前も『とかす』だから。

 

 

 というわけで、毎日書くのは今日を最後にしますが、ブログは続けます。

 

 

 うつ病に対する誤解と不安をとかすための内容で。

 

 

 今のところ、週1回くらいのペースで更新しようと思っています。

 

 

 無理のない範囲で、自分も楽しいと思える範囲で。

 

 

 だから、明日以降は毎日は更新されませんけど、死んではいないので安心してくださいね。

 

 

 まぁ、興味がない方にとってはどうでもいい話ですけど。

 

 

 私の生存確認のためにブログを見てくださる方もいるので。(笑)

 

 

 というわけで、今まで毎日読んで頂きありがとうございました。

 

 

 これからはペースが落ちますが、今後ともよろしくお願い致します。

うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。