うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

死にたいくらいなら、仕事なんて行かなくていい

2019.09.08


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 

 どうしても仕事に行きたくない。

 

 

 行きたくなくて、行きたくなくて、仕方がない。

 

 

 でも、仕事に行かないといけない。

 

 

 だから…死にたい。

 

 

 もしもあなたが、こう思うのなら、私は仕事に行かないことを勧めます。

 

 

 あなたの命よりも大事な仕事なんて存在するわけないから。

 

 


 

 「逃げちゃいけない」とか言いたい奴には言わせておけばいい。

 

 

 「問題には立ち向かうべきだ」とか言いたい奴には言わせておけばいい。

 

 

 「そんな生き方していていいのか」なんて、聞き流しておけばいい。

 

 

 周りの人間は、あなたの人生に責任なんて持ってないんだから。

 

 

 あなたの人生に責任を持てるのは、あなたしかいないんだから。

  


 

 だから、逃げたいことがあれば逃げたらいい。

 

 

 やめたいなら、やめたらいい。

 

 

 自分で決めたことに責任を持つ自信があるなら。

 


 

 あなたの人生だから、あなたがやりたいようにやればいい。

 

 

 あなたの人生だから、あなたがやりたくないことは、やらなければいい。

 

 

 だから、あなたが何をしようと周りの人間にとやかく言われる筋合いなどないんです。

  


 

 でも、これだけは言わせて下さい。

 

 

 どんなに辛いことがあっても、死んじゃだめだ。

 

 

 逃げてもいいし、拗ねてもいいし、引きこもってもいいから、死ぬのだけは、やめてください。

 

 

 その責任は誰にも取れないから。

 

うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。