Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/tokasu/tokasu.com/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

私なんて…

2019.05.31


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 明日、私は学校に行きます。

 

 4月から入学している通信大学の、スクーリング(教室で受講する機会)に参加するために。

 


 

 ちょっとワクワクする気持ちもあれば、ちょっと怖い感じもあります。

 

 私は人見知りなので。

 

 会話も上手ではありません。

 

 自分が好きな範囲の話なら、ベラベラ話しますけど、それ以外は全くダメです。

 

 例えば、政治、経済、スポーツなどの話をされても「へぇ〜」って相槌をうつのが精一杯。

 

 「へぇ〜」って言いながらも、興味がないことだと、それがすく顔に出てしまうので「興味がある振りだけでもしようよ」なんて言われます。(笑)

 

 でも「そんな素直な所が好きだ」と言ってくれる人もいます。

 

 私、嘘をつかないので。

 

 というか、すぐに顔に出るので嘘がつけないだけ。(笑)

 

 嫌いなものには、嫌いそうな顔をするし、好きなものには、好きそうな顔をします。

 

 すると言うか、顔に出ちゃう。

 

 だから、良く誤解もされます。

 

 いつも不機嫌そうだとか、自己中な人だとか。

(自己中は、誤解じゃないかも。笑)

 


 

 とにかく、私のことを良く知ってる人は、私に悪気がないことはわかってくれますが、初めて会う人には誤解をされます。

 

 だから、明日、どんな人が来るんだろうと思うと少し不安なのです。

 

 どんな目で見られるんだろうとか。

 

 まぁ、私なんて、どこにでもいそうなただの太ったおじさんなんですけどね。

(自分で自分のことをおじさんと呼ぶことに、少し抵抗はありますが)

 

 顔も良くないし、身長も高くない。

 

 取り得なんて何もないんです。

 

 でも、夢だけはある。

 


 

 私の様に、何度もうつ病を発症する人を少しでも減らすこと。

 

 昔の私の様に「また、うつ病を再発するんじゃないか」と不安になる人を少しでも減らすこと。

 

 そして、いつかは、この世界から、うつ病に悩む人をなくすこと。

 

 そんな夢を描いているだけ。

 

 そして、その夢に一歩でも近づこうとして、公認心理士になるために大学に通っているだけ。

 

 そんな奴の話を聞いてみたいなら、ご連絡ください。

 

 そして、話してみるのが怖ければ、またブログを見に来てください。

 

 毎日書き続けていますから。

 

 すぐ近くにいる様な感じがしますよ。

 

 会わなくても会ってるような、毎日会って話してるような。

 

 もちろん、あなたが望めばの話ですけどね。

kgaruniitte

うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。