うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

大都会の守り神

2019.04.10


うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 先日、新しい職場の周りをウロウロと散歩してみました。

 

 これからしばらくお世話になる場所なので、周りに何があるのかを知っておきたかったということもあります。

 

 お昼を安く食べられそうな店を探しておきたいということもあります。

 

 でも、一番のきっかけは…

 

 集合時間を間違えて、1時間も早く到着したので、暇つぶしをしたかったということ。苦笑

 

 でも、おかげで素敵な場所を見つけました。

img_2965

 東京のど真ん中に、こんなに大きな神社があるとは思いませんでした。

 

 せっかくなので、中をぐるっと見てみると、こんな場所もありました。

img_2966

 

 多分、昼間だったら、多くの観光客で賑わっていたと思いますが、朝9時だと観光客も少ないので、写真も撮りやすいです。

 

 そして、階段を上がって行って…

 

 ぐるっとまわると、そこには本殿がありました。

img_2968

 

 高層ビルに囲まれた神社。

 

 東京を、争いや災難から守る神様だそうです。

 

 せっかくなので、ご挨拶。

 

 「近所で仕事をさせて頂きます中野と申します。よろしくお願いします

 

 挨拶を済ませ、構内を散策してから集合場所に行きました。

 

 朝から何かをすると、気持ちがいいものですね。

nagarerukumo

うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。