うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

でも…あって良かった

2019.03.08


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 えっ?こんな所にあったの?

 

 ずっと探してたのに…

 

 ないと思って諦めてたのに…

 

 でも…あって良かった。

 

 そんな気持ちです。

 


 

 いよいよ中野家は引越しをします。

 

 その準備で…家の中がとんでもないことになっています。

 

 まさにおもちゃ箱をひっくり返したような感じです。

 

 足の踏み場もないし…今日はどこで寝るんだろう…って感じです。

 


 

 大きな物はほどんど片付けたつもりでしたが、物置においてあった荷物があることを忘れていて…

 

 仕事から帰ってきたまま、着替えずに物置に直行。

 

 うちのマンションには、裏庭の様な場所に、それぞれの部屋用の押入れが1つずつ用意されています。

 

 そこに、普段は使わないような荷物を詰め込んでいました。

 

 おもに、キャンプ用品が多いんですけど。

 

 妻は「わざわざ押入れから出さなくても引越し屋さんに運んで貰えば?」と言いますが、それを当日に言い忘れてしまったら最悪です。

 

 そのためにだけに、車を借りて運ぶ必要がありますから。

 

 だから、忘れないうちに押入れから全部出して部屋に運び込むことにしたんです。

 


 

 うわ〜懐かしい〜

 

 ここにも、中野から引っ越してきたまま、6年間出さなかった荷物がありました。

 

 中には、前にずっと探していたものとかも。

 

 短いスキー板とかブーツとか、どこにもなかったので「捨てたかなぁ〜」って思っていましたが、まさか物置き小屋に入れていたとは…

 

 なんだ〜、捨ててなかったんだ〜。

 

 なんだかホッとしました。

 


 

 探している時には見つからないのに諦めた頃に見つかることってありますよね。

 

 探されていた方はずっとそこにいただけなのに。

 

 「そこには絶対にない」と思い込んでいるところにあったりするんです。

 

 あなたが探しているものも、あなたがそこには絶対ないと思っている所にあるかもしれませんよ。

 

 本当は、探さなくてもいいように、わかりやすくしておく方がいいんですけどね。(笑)

 

 引越し先では気をつけま〜す。笑

mienaikedo

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。