うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

私の悩みをご相談

2019.02.08


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 ちょっと、ご相談があります。

 

 実は、ブログを少し休もうかと考えています。

 

 もしくは、毎日ブログを書き続けるのはやめて、1週間に1回のペースにするとか。

 


 

 これまでにも何度か考えました。

 

 ちょうどいい区切りの時に、これを最後にしようかと。

 

 でも、そのたびに思い直して続けてきて…結局、1224日間書き続けてきました。

 

 一日も欠かすことなく。

 

 ヘロヘロな状態でも。

 

 でも…最近疲れてきました。

 

 何か無理やり書いているような気もしますし…

 


 

 単純に、仕事で疲れているだけかもしれません。

 

 引っ越しの準備がなかなか進まないことによるストレスかもしれません。

 

 ブログを書きたいと思うより、書かなきゃという義務感に嫌気がさしてるだけかもしれません。

 

 これからの大学の勉強のことを考えると気が重くなっているだけかもしれません。

 

 書いても書いても、閲覧数が減っていることに戸惑っているだけかもしれません。

 

 とにかく、なんだか無理やり書いている気がして嫌なんです。

 


 

 でもね。

 

 いつも読んでくれている人もいると思うと、やっぱり続けた方がいいかなとも思うわけです。

 

 読んだ感想などを頂いたりすると、書いて良かったなぁと思います。

 

 ブログを読んで、ホッとしたり楽になったりしてくれる人がいたら、それほど嬉しいことはありません。

 

 一人でもホッとしてくれる人がいるなら、頑張って書いた方がいいかと。

 

 本当に迷っています。

 

 だから、あなたのご意見をお聞かせください。

 

 あなたは、このブログを毎日続けて読みたいと思いますか?

 

 それとも、1週間に1回でも十分だと思いますか?

 

 あなたのご意見をお待ちします。

do-you-think

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

[contact-form-ひ7 id=”8101″ title=”お申し込み簡易バージョン”]

PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。