うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

ホッとできるものいろいろ

2019.01.04


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 ちょっとしたトラブルもありましたが、無事に東京に戻ってきました。

 

 やっぱり家に帰るとホッとします。

 

 荷物を置いて、いつものソファーにドスンと座り、いつものテーブルの上に、いつものコーヒーカップを置き、いつものテレビの電源を入れる。

 

 「あぁ〜帰ってきたんだなぁ〜

 

 そんな実感ができます。

 


 

 そう言えば、大晦日からの4日間、一度もテレビを見ませんでした。

 

 テレビがなくても、生活できるものなんですね。

 

 ネット動画も見なくていいしゲームもしなくていい。

 

 インターネットも…それはブログが書けなくなると困るから必要ですね。

 

 とにかく、キャンピングカーの中で充分に生活できると思いました。

 


 

 でも、それができるのもコンビニがあったり、ガソリンスタンドがあったりするおかげなんですよね。

 

 そして、そこで働いている人がいるからこそ、便利に過ごせるわけです。

 

 ほとんどの人が休んでいる年末年始も働いてくれる人がそこにいる。

 

 そして、それぞれの店に商品を届けてくれる人がいる。

 

 そして、その商品を作ってくれる人がいる。

 

 私達が便利なのは、それを支える人がいるからなんですよね。

 


 

 そうそう。

 

 今回の旅行で、家族全員が美味しいと思ったものがあるんです。

 

 とても便利なので、非常食としても用意しておきたいと思ったもの。

 

 それが、日清のカレーメシ。

 

 お湯を注ぐだけで、カレーライスが食べられるんです。

 

 少しベッチャリしてる感じはしますが、寒くてお腹が空いてる時に食べると、ホッとします。

 

 是非、非常食にお勧めします。

 


 

 そうそう。

 

 この4日間、おせち料理を全く食べていませんでした。

 

 別に、おせち料理なんか食べなくてもいいと思っていましたが、お正月になった気がしないんですよね。

 

 娘達も「おせちが食べたいねぇ〜」とか言っていたので、家に帰ってから近所のスーパーでいろいろ買ってきました。

 

 便利ですよね。

 

 買ってきて、皿に出すだけでおせち料理が食べられるんですから。

 

 そして、なんとなくホッとできるんですから。

 

 やっぱり正月はおせちですね。

64A32943-0E02-4519-AAB2-430EB524D7DD

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。