うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

死ぬまでにやりたかったこと

2018.12.30


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 死ぬまでにやっておきたかったことが、また一つ実現します。

 

 死ぬまでにというのはおおげさかもしれませんが、子供の頃からの夢でもあったことです。

 

 その夢が、キャンピングカーに乗ること。

 

 好きな所で車を止めて、好きな所でキャンプをして、好きな所で寝る。

 

 そんな自由な旅に憧れていました。

 

 でも、子供頃には分かっていませんでした。

 

 キャンピングカーがどれだけ高価な乗り物なのか。

 

 そりゃあ、安いキャンピングカーもありますが、それは憧れていたものとは全く違います。

 

 ワゴン車の後ろを少しカスタマイズしたキャンピンカーとか、軽自動車を改造したキャンピングカーもありますけど、私が乗りたかったのはそれではありません。

 

 キャンピングカーの中に、トイレもあるし、ベッドもあるし、リビングもあるし、コンロもあって料理もできるのがいいんです。

 

 でも…そういうキャンピングカーはすごく高い。

 

 大きいから駐車場に止めるのも大変です。

 

 だから…多分、お金持ちになって、豪邸に住めるような状態にならないと叶わない夢だと思っていました。

 


 

 でも、ご存知でした?

 

 手頃な値段で、キャンピングカーを貸してくれる会社があるんです。

 

 1日あたり4万円弱。

 

 そりゃ、一人で借りることを考えると高いですけど、家族4人で乗ることを考えると、安いんです。

 

 例えば、家族4人で旅行に行くと、1泊するたびに4万円程かかります。

(一人1泊1万円程かかるので)

 

 その上、交通費が別途かかります。

 

 仮にレンタカーを借りたとすると、安くても1日5千円はします。

 

 合計4万5千円程かかるわけです。

 

 だったら、1日あたり4万円弱なら安いくらいです。

 

 という説得を妻にして(笑)

 

 年末年始にキャンピングカーを借りて、出かけることになりました。


 

 というわけで、年末年始は家族旅行に出かけます。

 

 好きな所で車を止めて、好きな所でキャンプをして、好きな所で寝る。

 

 そんな自由な夢のような旅行です。

 

 えっ?夢のように思っているのは私だけじゃないのかって?

 

 そうかもしれませんね。(笑)

 

 でも、遠慮ばかりしていたら、夢の実現なんて難しいと思いませんか?

kinisinakuteii

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。