うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

全力を尽くしました

2018.12.29


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 時間が経つのは本当に早いですね。

 

 年々早くなっていく気がします。

 

 子供の頃は、あんなに1年が長いと感じていたのに。

 

 毎日書き続けているブログも、気がつけば丸3年が過ぎています。

 

 このままだと…知らない間におじいちゃんになっているかもしれません。

 

 というわけで…

 

 年初に立てた目標なんかも、年内に終われない場合もあると思うんです。

 

 昔の感覚で1年間を考えていると、あっという間に終わりますから。

 

 なのに…2018年は無茶な目標を立てていました。

 

 それも、1年が半分以上過ぎた8月に立てた目標。

 

 その目標が、2018年に本を出すということ。

 

 最初は何とかなると思ってました。

 

 ブログを毎日書き続けて1100件以上の記事があるので、そこから取捨選択すれば、すぐに本になると思っていました。

 

 でも…そんなに甘くはありません。

 

 書きたいことがいっぱいあって…

 

 本にまとまりませんでした。(泣)

 

 それでも私には「約束は絶対守る」というポリシーがありましたから必死にやってきました。

 

 何度も構成を見直し…

 

 何度も書き直し…

 

 もう少しでまとまりそうだと思ったのが、12月に入ってからでした。汗

 

 「このままだと間に合わないかも」

 

 という気持ちと

 

 「約束した以上は何としても書く」

 

 という気持ちの葛藤がありました。

 

 そして、自分を追い込むためにも、周りに「今年中に本を出します」って宣言していました。

 

 そのたびに「え?いまどこまで書けているんですか?」と聞かれ「大体、半分くらいです」と答えると「あぁ…間に合うといいですねぇ〜」って。

 

 多分、みんな間に合わないだろうと思っていたはずなんです。

 

 そりゃあそうですよね。

 

 8月から書き始めて、12月の時点で、半分くらいしか書けてないという人が「今年中に本を出します」なんて言っていたら私だってそう思います。

 

 「あなた、現実が見えてますか?」

 

 って、聞きたくなります。(笑)

 

 でも、無理だと思いませんでした。

 

 それなりに手応えはあったんです。

 

 なんとか年内に完成しそうだと思えるところまで来ていました。

 

 そして…12月29日に、なんとか書き終えることができました。万歳

 

 一応は、今すぐ出版できる状態まで持ってきましたけど、最終チェックをしてから販売したいと思っています。

 

 今の計画としては、最終チェックを終えて、販売直前の状態までを年内に終えて、発売開始は1月1日にしたいと思っております。

 

 何となく、ここまできたら年初一発の販売にした方が区切りがいいかなぁと思いまして。

 

 どこからどうやって買えるのかは、またブログでアナウンス致します。

 

 それまで焦らせる様で申し訳ございませんが、しばらくお待ち下さい。

 

 とりあえず、本を書き終えましたよという報告でした。

 

追記:以下のリンクで、Amazon上で電子出版したページに飛びます。

うつ病の不安を手放し楽になる方法

無題 1

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。