不安を手放し、安心を手に入れる

結婚17年目はアメジスト

2017.01.23


私事ですが、1月23日は結婚記念日です。2000年の1月23日に結婚しましたので、今年で丸17年です。

 

毎年、何をプレゼントしようかと迷うのですが、結婚記念日の年数毎に意味があるので、それに合わせて買うようにしています。

 

例えば、11年目は【網鉄婚式】で、鋼鉄のなべを買いました。12年目は【絹婚式】で、絹で出来たマフラーを買いました。(勢いで家族全員分を)

 

そして、17年目は【紫玉婚式】
紫玉とは、アメジストや紫水晶と呼ぶ宝石です。

 

どうしようかと思いました。

 

【紫水晶】と聞いて、すぐ頭に浮かぶのが、岩の中に紫水晶がいっぱいある置物です。金持ちが家に置いてる印象があるので、多分、お高いでしょう。

 

仮に、手頃な値段だったとしても
はい。結婚記念日のプレゼント!
と渡されたら、どんな顔をすればいいか困りますよね。
(どこに置くの!と怒られそうだし)

 

とりあえず、Amazonで検索。

 

目に留まったのが数珠でした。
はい。結婚記念日のプレゼント!
と、数珠を貰ったら喜びますか?
私だったら、ちょっとひきますね。
うわぁ~、これ欲しかったの~!」なんて言われても「ほんまかいな!」って怪しいますよね。似たようなものを送るなら、ブレスレットですよね。

 

次に、目に留まったのは大きな玉
怪しい占い師が使うような水晶玉の、紫水晶バージョンって感じですけど、「これを買えば、幸せになりますよ」って言われて、騙されて買ったと誤解されそうだったので、これも却下。

 

結局、アクセサリーになっちゃいますよね。でも、アクセサリーを選ぶのが凄く苦手なんです。どんなデザインがいいのか悪いのか、どういう年代にはどういうデザインが向いているのか…
説明されても「はぁ、そうですか」とアイヅチをうつしかありません。

 

結局、自分の判断に自信がないので、誰かがいいと言ったものを選ぶようになっちゃいますよね。本当は、自分で選びたいんですけど、失敗するのが嫌なので、他人の評価に頼ってしまう。
他人の評価に頼れば失敗しないなんてことはないんですけどね。

 

なんだかんだ言っても小心者なので、Amazonでそこそこ評価が高く、値段はそんなに高くない品の中から、ネックレスとピアスを選びました。

 

来年の18年目は【石榴婚式】らしいので、その石を使ったアクセサリーを選ぶことになるのでしょうが、どんなものを買えばいいのか悩むはずです。

 

また、他人の評価で選ぶのかなぁ
なんて思っていたら、トランプ氏就任の様子がテレビで流れてきました。

 

大多数の意見が間違うこともある
とテレビから言われた気がしました。

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。