不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心に響くことだけをやりなさい!

2017.02.06


【うつ病で悩む人が1人もいない!】そんな世界を目指しています。
うつ病経験者専門コーチの中野です。

 

 今回は、久々に本を紹介致します。
【心に響くことだけをやりなさい!】
これが、今回紹介する本の題名です。

 

 随分前に買った本ですが、ある理由から、今お勧めしておきたいのです。

 

 実は、この本の全てを紹介したいというわけではありません。この本の中で紹介されてる【パッションテスト】をやってみるだけで、充分なんです。

 

この本やパッションテストは、
・毎日が、なんとなく楽しくない
・ワクワクするものが見つからない
・「このままで良いのか」と不安
・本当は何がしたいかわからない
・もう一度、輝きたい!
と思っている人には最適な1冊です。

 

 何しろ、3年前に買った時、私が、そう思っていましたから。(笑)

 

 私は、うつ病を何度も発症していたので、ストレスの大きな仕事を避けていました。プロジェクトに入っても、リーダー的な役割は断っていました。リーダーの補佐や助言役として、自分が出来る範囲のことを黙々とやる感じだったのです。

 

 でも、やれることだけを黙々とする日々を過ごしていると、楽しくはないんです。ただ、お金を貰うためだけに会社に通っている感じになるんです。

 

「仕事って、そういうものでしょ?」
と言われるかもしれません。だったら仕事以外でもいいから、なんか楽しいことやワクワクすることを見つけたくなるんです。

 

でも、いざ探すと見つからない。

 

私は、本当は何がやりたいんだ!
と叫びたくなっていました。そんな時にこの本を見つけたんです。

 

そして【パッションテスト】を受けて
そう!これだ!これだったんだ!
と見つかりました。それはもう嬉しいわけです。何しろ、探していたものが見つかったわけですから。

 

 ちなみに【パッションテスト】は、非常に簡単な質問で構成されてます。

 その質問に答えようとするだけで、ワクワクして楽しくなっていきます。

 

 さて、3年ほど前の本を、なぜ今になって紹介したいと思ったのかということなんですが、実は、2月25日に【夢をワクワク叶えるセミナー】というイベントを開催します。その際に、「自分は何をしたいのか」が既に明確になっている方に参加して頂きたいと思っています。

 

 2時間半という、短時間のセミナーですので、「自分は何をしたいのか」を、その場で考えて頂くのは勿体ないと思っています。

 

 ですから、2月25日のセミナーに興味を持っていらしゃるなら、その前にこの本を読んでおいて欲しいです。

 

もちろん、2月25日のセミナーに興味がなければ、急いで読んでもらう必要はありませんので、ご安心を。笑

自身の経験を生かして、うつ病を経験した方に対するサポート(悩み相談、トラウマケア、願望実現等)を行っています。

 

サービス案内は、こちらをクリック。

近日開催予定のイベントは、こちら。



PDF

関連記事

  • はじめてのマインドフルネス実践2017年5月26日

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。