不安を手放し、安心を手に入れる

何もできない

2016.12.09


【ピュアな人がピュアなまま輝ける】そんな世界を目指して[うつ予防]、[トラウマケア]、[願望実現]等の支援をしています。つ~ちゃんです。と言ってる私ですけども[願望実現]とか聞くと「はぁ?何言ってるの?」と怪しく思っていた時もありました。

 

◎願望なんてない

これは、私だけじゃないと思います。「あなたの願望を叶えますよ」なんて言われると「あなたは魔法使い?」と少しバカにする気持ちが湧いてきて、そんな人から「あなたの願望は何?」と聞かれても言う気にはなれません。それでもしつこく聞いてきたりすると願望なんてないと言ってました。

 

◎実現なんて無理

そもそも、なかなか叶わないからこそ願望になるわけです。それを赤の他人に叶えますよなんて言われたくない。仮に叶えられたりでもしたら、それは自分の能力のなさを認めるようなものだと思ってました。私に出来なかったことを、簡単に実現されては困るわけです。「実現なんて無理だ!」と思いたかったわけです。

 

◎私には何もできない

本当は、叶うものなら叶えたいです。回り道をすることなく叶えたいです。誰かに助けて貰えれば叶うというなら助けてもらいたい。でも、そうしないのは私には何もできないと思っていたから。助けてもらっても無理なものは無理だと思っていたんです。

 

◎そんな私がなぜ

そんな私が、なぜ今では[願望実現]を支援できているのかと言いますと、私自身が無理だと思っていたことを、ちょっとした会話やちょっとした動きをするだけで、出来た体験をしたからです。長い間出来なくて苦しんでいたのに、ほんの短い間で出来たんです。

 

◎そんなバカな…

出来たときには、それは驚きました。出来た嬉しさもありましたが、悔しさもありました。「出来なくて苦しんできたこれまでの時間は何だったんだ」と…もっと早く知っていれば…もっと早く頼んでいれば…こんな苦しむこともなかったのに…と、悔しさで泣いていました。

 

◎必要な時に出会う

そんなわたしに、教えてくれました。「人は、必要な時に必要なものに会うようになっている。必要がない時には必要だと気づかないものなんだ」と。だから、見つけた時が最高最善の時。ちょうどいいタイミングでチャンスを掴んだのだと教えてくれたんです。

 

◎いつでも呪縛はとける

思い込みって、本当に怖いものです。出来ないという思い込みを持っていると、どう頑張っても出来ないんです。『ノミのジャンプ』と同じなんです。(過去の記事参照)

ストレスを手放して、ありたい状態を手に入れるお手伝いをしております。
何かピンときたら、ご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。