不安を手放し、安心を手に入れる

閲覧ランキング11位〜20位(2017年2月)

2017.02.11


【うつ病で悩む人が1人もいない!】そんな世界を目指しています。
うつ病経験者専門コーチの中野です。

 

お陰様で、書いた記事が520を超えました。誠にありがとうございます。


この中には、何度も読んで頂ける記事もあれば、そうでないのもあります。

 

本当は、みんな読んで欲しいですが、たくさん読まれている記事だけでも、知って頂きたいと思い、閲覧数が多い記事を上位20に絞って紹介します。(今回は11位~20位までです。)

 

では20位からカウント~ダウン!!


◎第20位

嫉妬を通り過ぎて尊敬

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160414/

つよち
中学3年間、ハンドボールのキーパーをしていて、1年生からレギュラー。
高校でもそうだと思ったのに…
つよち
泣き出す娘を前に、たじろぐ私…そんな時に、妻は強烈な言葉を…

◎第19位

ずっとやりたかったことを、やりなさい2

http://tokasu.com/book-reading/20160228/

つよち
この本に書かれた課題に挑んだのが、昨年の5月半ば。
その試みがやっと完了したと思ったら2作目があることに気づがついた…
今度はゆったりと、挑もう…
つよち
早いもので、この記事を書いてから、1年近く経ちます。
もうすぐ会員用サイトに移管しますので、お早めに。 笑

◎第18位

うつ病予防6【やりたいことを見つける】実践2―9―6

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160430/

つよち
いまのままではいけない気がする…
どうしても焦って行動しようとする。
そんなとき…
つよち
疑いにとらわれている間は判断力が鈍るので、早まった行動は慎むべきだ。
と書いてありました。

◎第17位

図書館と読書会

http://tokasu.com/work-blog/20161001/

つよち
読書会の参加者全員が、持ってた悩みを解決し、次の行動まで決まってた。\n\n読書会に参加したことがある私でも、信じられないほどの成果だった。
つよち
リア充的な1日を、激安で。
日記のような記事です。

◎第16位

朝に太陽の光を見る(セロトニンを増やす方法2)

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160711/

つよち
朝起きて、カーテンをサーっと開けると、太陽の光が部屋に入って来ます。晴れていれば、明るい光。曇りなら、それなりの光。雨が降っていたって…
つよち
 セロトニンを増やすには、2500ルクス以上の照度が必要だとされています。
パチンコ店内や百貨店売場も1000ルクス程度ですから全く足りませんよ。

◎第15位

通勤中のちょっとした工夫(セロトニンを増やす方法4)

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160713/

つよち
歩くことでもセロトニンが増えます。
なので、毎日の散歩が一番いいですが、駅まで歩くだけでもいいです。
但し、歩くときの注意事項が…
つよち
ただ歩けばいいっていうものでもないんですよね。

◎第14位

ストレスを解消できる【セロトニン】。増やすためには、3つの秘策

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160717/

つよち
【セロトニン】のまとめです。
・スッキリ起きれない
・なかなか眠れない
・何となく不安だ
等、こころが疲れめの時に…
つよち
なんと、14位~16位まで『セロトニンを増やす方法』の記事。
ブームの到来かもです。笑

◎第13位

うつ病を調べて、過去を振り返る1(気分障害)

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160907/

つよち
改めて『うつ病』について調べると…
基本は抑うつ気分で…離人症が伴う…
えっ?【離人症】って何?
つよち
私も似た経験があります」とメッセージを頂きました。
読んでくださっている方を、身近に感じて喜んでました。

◎第12位

激安で買えるセロトニン料理(セロトニンを増やす方法7)

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160716/

つよち
今回は、自分で作る料理ではなくて、激安で買ってこれる、セロトニン料理を紹介します。
コンビニでも、売ってましたよ。
つよち
コンビニで買えるセロトニン料理を、あなたも是非お試しください。

◎第11位

理系なのか文系なのかクイズ

http://tokasu.com/work-blog/20161110/

つよち
文理選択で悩む娘達の力になりたい…
そんな時に「理系なのか文系なのかが分かるクイズがある」と聴きました。
娘に出してみましたら…
つよち
こんな答えをスッと出せたらカッコいいだろうな~なんて思いました。


あなたのお気に入りは、どれですか?
あの人にも読ませたい」と思う記事であれば、ぜひ教えてあげて下さい。
あなたの行動ひとつで、救われる人が増えていくのですから。


自身の経験を生かして、うつ病を経験した方に対するサポート(悩み相談、トラウマケア、願望実現等)を行っています。

 

サービス案内は、こちらをクリック。

近日開催予定のイベントは、こちら。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。