うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

「今すぐに楽になりたい」という時に、お試しください

2017.11.13


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 最近、なかなか疲れがとれなくなりまして…

 土日に休んだだけでは、元気になれません。

 年齢のせいでしょうか?

 

 寝不足なのかと思って、早めに寝たりもしましたが…

 

 逆に、寝疲れた感じもします。苦笑

 

 マッサージを受けると、少し疲れがとれるんですが…毎日受けられるわけでもなく…金銭的にも時間的にも余裕がありません。

 

 もっと手軽に、簡単にできて、疲れが取れて、元気になれる方法はないか探していたんです。

 

 やっと見つかりました。

 

 それも、科学的に証明された方法だとのこと。

 

 「科学的に証明された」って言葉に弱いんですよね。

 

 やってみたら、確かに疲れがとれて元気が出て来ました。

 

 ちょっと、コツがいりますけど。

 良かったら、試してみて下さい。

 

 

 と、その前に…確認したいことが…

 

 

 疲れがとれて、元気になった状態を想像できますか?

 

 

 申し訳ありませんが、想像できない方は諦めてください。

 

 多分、疲れがとれたり、元気になることに対して、ブレーキがかかってる可能性があります。

 

 まずは、そのブレーキを外してから試してみてください。

 

 

 では、ここからは、想像できることを前提に進めます。

 

 

 まず、疲れがとれて、元気になった状態を想像してください。

 

 

 どんな気分がしますか?

 

 

 その時の姿勢はどんな感じですか?

 

 呼吸はどうですか?

 

 視線はどこを向いていますか?

 

 

 今のこの視線、呼吸、姿勢を身体で覚えてください。

 

 そして…

 

 あなたが、今すでに疲れがとれて、元気になってることに気づいて下さいね。

 

 

 

 そして、あなたが、疲れを取りたい時は、いつでもこの視線と呼吸と姿勢を呼び起こしてくださいね。

 うつ病に伴う悩みや心配について、わたし自身のウツ病経験を踏まえて解決に向けた支援をしています。

 

 まずは気軽に、ご連絡ください

 

サービス案内は、こちらをクリック。

 

 イベントもやってます。こちらにも気軽にお越しください。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。