不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰よりも、心に寄り添い相談にのる4

2016.07.26


どうせまた、何か買わそうとしてるんでしょ?」と感じるサイトが多く、嫌になってはいませんか?あるいは、「どこかで聞いたことある話ばかり」と飽き飽きしていませんか?今回も、そんなあなたに向けて、何も売らず、ここでしか聞けない、実際にあった話を紹介します。

 

●相談の要約

相談があったのは、今から数カ月前。お客様は「恋人に依存してしまう」と感じていて「いつか恋が終わるかも」と怯えてしまうことが、悩みでした。そして「揺るがない愛情が欲しい」とのことでした。

 

●私の気持ち

どんな時に「終わってしまうかも」と思うのだろうと、少し聞いてみますと「相手の愛情表現がなくなったとき」「相手から冷めた事を言われたとき」とのことで、その時は、とても絶望して「いっそ死んでしまいたい」と思うそうです。「とても極端な方だなぁ」と思いましたが、気持ちがわからないわけでもなく…なんとお伝えすべきか悩みました。

 

●私が、お伝えたこと

そして、悩んだ末にお伝えしたことは「相手から、どんな反応があっても、揺るがずに愛し続けられたらいいなと思いますよね。そして、それはすぐに出来ることではないと思うでしょう。それで大丈夫です。すぐには出来なくても大丈夫なんです。すぐにやろうとしなくても大丈夫なんです。いつか、あれ?出来てるって日が来ますから」

 

※お客様は、大変喜んでくれました。

 

どこまで、お客様に寄り添えたのか、それは、いまの私にはわかりません。それでも、誰よりも、心に寄り添って相談にのれるよう、頑張っています。

寄り添う

何かお手伝いできることがありましたら、気軽にご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

  • はじめてのマインドフルネス実践2017年5月26日

Events

  • No Events

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。