うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

丸4年間、毎日続けてきたことですが…

2019.11.05


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 

 5日後に、1500日を迎えます。

 

 

 毎日ブログを書き続けて。

 

 

 100日過ぎるたびに「よく続けたものだ」と思っています。

 

 

 でも…

 

 

 もうそろそろ、毎日書き続けるのは終わりにしようかと思っています。

 

 

 何となく、毎日書き続けることで、毎日の内容が薄っぺらいものになって来ている気がして…

 

 

 じゃぁ、前までは濃い内容だったかと言われると、それほどでもなかった気もしますが…

 

 

 でも、以前は、一つのブログを書くのに半日費やしていた時もあります。

 

 

 毎日、じっくりと考えて書いていたんです。

 

 

 あれでも。

 

 

 でも、ここ最近、いろいろと忙しくなりつつあり…

 

 

 1〜2時間でブログを書いたりすることも増えてきて…

 

 

 ひとつひとつの記事を大事に書いてない気がしています。

 

 

 とにかく「書かなきゃ!」と思って無理やり書いている感じで…

 

 

 いろんなことが中途半端になってる気がするんです。

 

 

 ということで…

 

 

 1500日目を過ぎたら、毎日書くのはやめにしようと思っています。

 

 

 もう、丸4年以上描き続けてきたので、もう充分かと。

 

 

 石の上にも3年と言いますが、4年続けられたんだから、もう充分かと。

 

 

 これまでも何度か「今回で終わりにしようか」と思ったことがあります。

 

 

 そのたびに「もうちょっと頑張ってみよう」とやって来ましたけど…

 

 

 今回は別です。

 

 

 いろんなことがあり過ぎて、気持ちの余裕も無くなってきた気がして。

 

 

 だから、やることを少しずつ減らして、気持ちの余裕を作っていきたい。

 

 

 そう思っています。

 

 

 ちなみに、毎日続けてブログを書くのはやめるというだけで、ブログ自体をやめるつもりはありません。

 

 

 ブログを読んでメッセージをくれる方もいるので、そういう方のためにもやめるつもりはありません。

 

 

 書く頻度を下げるということです。

 

 

 その分、ひとつひとつに時間をかけて、いいものを残していきたいということです。

 

 

 ということで、薄っぺらい内容なのに、ダラダラと長く書いてしまいましたが「毎日ブログを書くのをやめる」という予告でした。

 

 

 1500日を迎える日まで。

 

 

 残り5日。

 

うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。