うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

不安と安心とスッキリ感

2019.02.14


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 「正式に審査も通りました」

 

 不動産屋から連絡がありました。

 

 とりあえず、ホッとしました。

 

 実は、審査が通らないんじゃないかと思ってましたから。

 

 まずは一安心です。

 


 

 あとは、引越し業者さんです。

 

 とりあえず、お目当ての引越し業者さんに、トラックの確保だけはお願いしているんですけど、まだ見積もりはしてもらっていないので…

 

 とんでもなく高い値段を請求されたらどうしよう…って。

 

 もし、大手の引越し業者さんと同じ30万円以上の見積もりが出てきたら断るつもりですけど、それから引越し業者を探して間に合うのかという不安もあります。

 

 また、もの凄く安い引越し業者さんが見つかったとしても、壁を傷つけてしまったり、荷物が壊れてしまったりしても困ります。

 

 安くて、丁寧にやってくれるところがいいんですけど…

 

 それは、わがままなんでしょうね。

 


 

 とにかく、引越し業者さんも決めたとして、次に不安に思っていることが引越しの準備が滞りなくできるのかということ。

 

 引越しまでに、荷造りをしなければいけないのは当然として、電気やガスを止める手続き、役所への転出届け等いろいろやらなきゃいけません。

 

 その間に、娘の高校の卒業式に参加したり、新居のレイアウトを考えたりする必要もあります。

 いろいろ考えているうちに、頭の中がパンパンになってきました。

 

 ちょっと、頭の中を整理する必要がありそうです。

 


 

 というわけで、引越し前にやることや引越し後にやることを、順番に整理してみました。

 

 書き出してみると、スッキリしますね。

 

 せっかく作ったので、共有します。

 

 もし、近いうちに引越しすることがあれば、ぜひご活用ください。

引越しスケジュール

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。