うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

「わかるよ」という言葉

2018.04.21


 うつ病再発予防コーチの中野です。

 

 何気なくミュージックフェアを観ていたら、KAT―TUNと、ももいろクロ―バーZが出ていました。

 

 あまり、アイドルのことは知らないのですが…この2組は知ってます。笑

 

 

■KAT-TUNに関する知識

・メンバーは、元々は6人いて、その6人の頭文字をとってKAT―TUNという名前になっている。

・でも一人、また一人と辞めていき…3人だけになって…充電期間に入ると宣言して、活動休止に。

そして、今年活動を再開した。

 

 

ももいろクロ―バーZに関する知識

・メンバーは、元々は6人いて、その頃の名前は『ももいろクローバー』。(通称:ももクロ。)

・でも一人辞めて、それをキッカケに『ももいろクローバーZ』と改名。

・そして…今年、また一人辞めた。

 

 

 ファンの方からすると怒られるかもしれませんが、私の知識はこの程度。

 

 

 そして、ミュージックフェアに出た『ももクロ』は「最近色々あって4人になったんですけど…それでも…」と話していて…

 

 少し切ないな~と思っていたら…

 

 横で座っていた『KAT―TUN』が、すかさず「気持ちはめちゃくちゃわかるよ。2度目でしょ?こっちは、3度目だから。笑」って。

 

 そして、ももクロが「先輩~」笑。

 

 

 なんだかほっとしました。

 

 

 そして、強いな~って。

 

 

 彼らも辛かったはずなんです。

 

 仲間が一人一人減っていって…

 

 周りの人にも迷惑をかけたはず。

 

 そんな中で「本当にこれからやっていけるんだろうか」って不安になった時もあるでしょう。

 

 そういったことを、彼らは乗り越えてきたわけです。

 

 

 そんな彼らの言葉だからこそ、彼女達を心から安心させたと思うんです。

 

 

 何も知らない人からの「わかるよ」って言葉ほど嘘くさいものはないですからね。

 

 

 でも、同じ苦労をしてきた人からの「わかるよ」って言葉は安心できる。

 

 

 そして、同じ苦労をしてきた人が、元気に堂々と笑っているだけで、自分も同じようになれる気がして、未来に希望が持てる。

 

 彼らの再出発が、彼女達の未来。

 

 そんな気がしています。

 

 そして、そんな彼ら彼女らを心から応援したいと思います。

 

 にわかファンでスミマセンけど。汗

 うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、わたし自身のウツ病経験を踏まえて様々な支援をしています。

 

 まずは気軽に、ご連絡ください

 

サービス案内は、こちらをクリック。

 

 



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。