何もなくて良い日
実は、数日前から体調不良です。
寒気がして…咳が出て喉が痛くて…関節や筋肉が少し痛くて…
病院で処方された薬も飲んでますが全く治りません。
だから…本当は、1日ゆっくり家で過ごして身体を休めたいと思っていたんです。
でも…
どうしても、国会図書館に行く必要が出て来ました。
だから、寒気を抑えるために暖かい格好をして、咳で病原菌を撒き散らさないようにマスクをして行きました。
丸の内線の国会議事堂前駅で降り、国会議事堂の横を通り過ぎて行く道。
いつもならそこには数人の警察官が警備をしていて、その前を通り過ぎて国会図書館に向かうわけですが、今回は数人どころではありませんでした。
何十人…もしかしたら百人以上いたかもしれません。
とにかくものすごい人数の警官達。
そこを通り過ぎるわけですが…
何となくジロジロ見られている感じがしました。
それも、何人もの警官に。
「もしかして、みんな私のブログのファンだったりして。『いつもブログを読んでます』なんて声をかける機会を伺っていたりして」
などというのは冗談だとして(笑)
一体、私の何が気になるんだろうとは思っていました。
「体調が悪そうだけど、大丈夫?」
って気にしてくれるわけもないし。
おそらく風邪なんだろうと思いますが、これだけ長引くと気になります。
未知のウィルスに感染しているのではないだろうか。
風邪に似た症状の難病なのではないだろうか。
特定の人しかかからない特殊な病気なのではないだろうか。
などなど。
多分、免疫力が下がっているだけだとは思いますけど。
もしくは、体調が悪いのに休まずに毎日仕事をしたことを、身体が怒っているのかもしれませんけど。
やっぱり、病気の時は休むのが一番ですね。
あと、薬が効いてないと思うなら、薬を変えてもらうのも大事ですよね。
ちなみに、トランプ大統領が日本に来ていたようです。
それで、厳戒態勢を敷いていたわけですね。
要人を狙ったテロ等が起きたら大変ですから。
だから国会議事堂の周りに、すごい人数の警官がいたわけですね。
そして、全員が
・どこかに怪しい人物はいないか
・何かしたらひっ捕まえてやる
ってピリピリしていたんだろうと思います。
多分、私は怪しい人物だと見られたんだと思います。
猛暑日だったにも関わらず、冬服を着ているわけですから。
その上、マスクで顔を隠していますから。
怪しさMAXですよね。
とりあえず、何もなくて良かった。
うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。