不安を手放し、安心を手に入れる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事トップ11位〜20位(2016年7月集計)

2016.08.07


連続投稿300日突破の記念イベントとして、人気記事の紹介を致します。
まぁ、人気記事と言っても、あくまで「他の記事より閲覧が多い」という事(7月18日時点の閲覧数集計結果)で、実際に気に入って頂いているのか私には、わからないんですけど…ね。

つよち
って、なんやかんや言うてますけど…今回は、第20位から11位まで紹介します。
では〜…カウントダウン!!

 

◎第20位

ストレスパターンE:ヘトヘト型(消耗型)の対処法

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20151115/

つよち
「長時間にわたり張り詰めた精神状態を続けた結果、心身ともにヘトヘトでストレスに満ちた状態」タイプは…
つよち
初期の頃の記事ですが、その分、時間をかけてじっくりと閲覧数が増えました。ストレスパターンという言葉も、目を引いたのかも知れませんね。

◎第19位

私が、うつ病体験から学んだこと7

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160206/

つよち
やることがない状況は変わらず…焦燥感やストレスを感じていた所…うつ病は、他の病気も併発させ…
つよち
半年前の記事で、書いた頃は、それほど人気がなかったのですが、じわじわと閲覧数が増えました。自分の体験に興味を持ってもらえるのは嬉しいです。

◎第18位

うつ病とストレスチェック自己診断

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160214/

つよち
ストレスは目に見えません。万病の元と言われるストレスですから、溜めすぎる前に対処することが重要。そのためにも…
つよち
これも半年前の記事で、書いた頃は人気がなかったのですが…ストレスチェックという言葉が、目を引いたのかも知れないですね。

◎第17位

娘のアドバイス(苦悩する父)

http://tokasu.com/work-blog/20160626/

つよち
書き終わったばかりの記事を渡し「読んで、感想を聞かせてくれる?」と娘にお願いをした。純粋だからこそ耳が痛いことも言うと覚悟はしたが、娘が言ったことは…
つよち
結構、最近の記事ですが、短期間に急激に閲覧数が増え、他を追い抜きました。何気ない日常を書いたのですが、それが良かったのでしょうか?

◎第16位

ストレスパターンA:イライラ型(焦燥型)の対処方法

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20151116/

つよち
「物事が、思い通りにいかない時に、腹を立てたり、落ち着きをなくす等、焦ってイライラし、ストレスをためることが多い」タイプは…
つよち
初期の頃の記事で、20位の記事の兄弟です。他にも兄弟がいるのですが…
何故か、見当たりませんね。

◎第15位

自身の体験から学んだ、うつ病予防1

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160217/

つよち
ウツ病は心の弱さの表れと思ってた。だから心療内科を受診するのも嫌で、ウツ病と診断された事も恥だと思い…
つよち
19位の記事の兄弟で、長男です。(19位は末っ子)他の兄弟は、どこにいるのでしょう。

◎第14位

うつ病になった大切な人を助けたいと思っているあなたへの手紙

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160621/

つよち
もし、あなたの大切な人がウツ病で、その人を助けたいと思っているなら、読んでみて下さい。そうでなければ、読まないで下さい。
つよち
これも、比較的最近の記事ですが、急激に閲覧数が増えて追い抜いてきました。大切な人を助けたいと思っている方が、沢山いるんだなぁと思い、嬉しくなりました。

◎第13位

「感情が湧いてこない」という時

http://tokasu.com/prevention-of-depression/no-emotion/

つよち
感情が湧かないのですがダメですか?・・・ダメじゃないです。・・・
つよち
これは、連続投稿を始めた頃の記事で…最初の頃は、何を書いていいのか手探りで、思わず自分の過去をさらけ出した感じの記事になりました。何故、閲覧数が増えたのか、不思議です。

◎第12位

私が、うつ病体験から学んだこと5

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160204/

つよち
長期休みに入って、まず困惑した事が「何をすればいいのか?」という事。最初の1~2週間は持ちこたえても…
つよち
15位、19位の記事の兄弟で、5男です。兄弟揃ってランクインできて喜んでいます。

◎第11位

私が、うつ病体験から学んだこと4

http://tokasu.com/prevention-of-depression/20160203/

つよち
仕事が忙しく、通院が滞り、薬も…主治医に、自殺願望を伝えると…診断書を書きますか?診断書って何ですか?…
つよち
4男もランクインできました。*\(^o^)/*

プロフィール

お気に入りの記事は、ありましたか?

今回はここまでですが、続きは後日。

 

何かお手伝いできることがありましたら、気軽にご連絡ください

t-nakano@tokasu.com

サービス案内は、こちらをクリック。



PDF

関連記事

  • はじめてのマインドフルネス実践2017年5月26日

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。