できたてほやほやの図書館
【うつ病で悩む人が1人もいない!】そんな世界を目指しています。
うつ病経験者専門コーチの中野です。
今回は、できたてほやほやの図書館を紹介します。
◎できたてほやほやの〇〇って素敵
「できたてほやほやの〇〇」と聞くと何かワクワクしませんか?
・できたてほやほやのコロッケ
・できたてほやほやのポテトフライ
・できたてほやほやのメンチカツ
揚げ物ばっかりの例になりましたが、あなたなら、どんなできたてほやほやがいいですか?
◎あったかい感じがいい
「できたてほやほやの〇〇」と聞くとなにか温かい感じもしてきませんか?
寒い日に、外から家に戻ってくると、できたてほやほやの食事が並んでて、どの皿からもほんわり湯気が出てる。
そんな情景を思い浮かべたりします。
そして、できたてほやほやの食事を、口に運んで笑顔になってる感じです。
◎できたてほやほやの図書館とは
食べ物の例ばかり話してきましたが、紹介したいのは図書館です。(笑)
図書館ができたてほやほやなんです。
実は、東京都立図書館(多摩地区)が立川市から国分寺市に移転しまして、1月29日がオープンなんです。
そして、この図書館の最大の売りは、『国内最大級の規模の雑誌の所蔵』。
雑誌のバックナンバーを探すのなら、まず間違いない図書館だと思います。
◎もちろん無料
公立の図書館ですから当然無料です。
全て税金でまかなわれているんです。
誰だって利用できます。東京都民だけとか日本人だけとか、何歳以上という制限はまったくありません。誰にでも解放されているんです。ネット環境も無料で使えるんです。
◎オープンを記念したイベントも多数
また、オープンを記念したイベントも多数用意されています。但しオープン記念なので、いつまでもやってませんから、ご注意ください。なおいくつかのイベントは、すでに予約でいっぱいだそうですので、予約不要のイベントがお勧めです。
◎外出するきっかけに如何?
「どこか、行くとこないかなぁ~」と思っているなら、できたてほやほやの図書館に、あなたも一緒に如何です?
自身の経験を生かして、うつ病を経験した方に対するサポート(悩み相談、トラウマケア、願望実現等)を行っています。