不安を手放し、安心を手に入れる

できたてほやほやの図書館

2017.01.28


【うつ病で悩む人が1人もいない!】そんな世界を目指しています。
うつ病経験者専門コーチの中野です。

 

今回は、できたてほやほやの図書館を紹介します。


◎できたてほやほやの〇〇って素敵


「できたてほやほやの〇〇」と聞くと何かワクワクしませんか?
・できたてほやほやのコロッケ
・できたてほやほやのポテトフライ
・できたてほやほやのメンチカツ
揚げ物ばっかりの例になりましたが、あなたなら、どんなできたてほやほやがいいですか?


◎あったかい感じがいい


できたてほやほやの〇〇」と聞くとなにか温かい感じもしてきませんか?
寒い日に、外から家に戻ってくると、できたてほやほやの食事が並んでて、どの皿からもほんわり湯気が出てる。
そんな情景を思い浮かべたりします。
そして、できたてほやほやの食事を、口に運んで笑顔になってる感じです。


◎できたてほやほやの図書館とは


食べ物の例ばかり話してきましたが、紹介したいのは図書館です。(笑)
図書館ができたてほやほやなんです。
実は、東京都立図書館(多摩地区)が立川市から国分寺市に移転しまして、1月29日がオープンなんです。
そして、この図書館の最大の売りは、『国内最大級の規模の雑誌の所蔵』
雑誌のバックナンバーを探すのなら、まず間違いない図書館だと思います。


◎もちろん無料


公立の図書館ですから当然無料です。
全て税金でまかなわれているんです。
誰だって利用できます。東京都民だけとか日本人だけとか、何歳以上という制限はまったくありません。誰にでも解放されているんです。ネット環境も無料で使えるんです。


◎オープンを記念したイベントも多数


また、オープンを記念したイベントも多数用意されています。但しオープン記念なので、いつまでもやってませんから、ご注意ください。なおいくつかのイベントは、すでに予約でいっぱいだそうですので、予約不要のイベントがお勧めです。


◎外出するきっかけに如何?


どこか、行くとこないかなぁ~」と思っているなら、できたてほやほやの図書館に、あなたも一緒に如何です?

自身の経験を生かして、うつ病を経験した方に対するサポート(悩み相談、トラウマケア、願望実現等)を行っています。

 

サービス案内は、こちらをクリック。

近日開催予定のイベントは、こちら。



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。