うつ病への怖れを手放し、安心を手に入れる

いい先生に出会いました。

2019.06.23


 うつ病再発予防コーチの中野です。
 
 相変わらず、統計学に苦しんでいる状態です。
 
 公認心理師になるには必要な知識だと言われなければ、諦める所ですが…
 
 この苦しみが、いつかお客様のためになる。
 
 そう思って、勉強しようとしてますが…
 
 難しくて、頭に入ってきません。
 
 先日、初心者向けの統計学の動画を見つけたので「これでいけるぞ!」と思っていたんですが…
 
 動画で触れてないところになると、全く頭に入ってきません。
 
 本当は、とっくに教科書を読み終えて、レポート課題を提出し終えているはずだったのに。
 
 レポート課題ができていないどころか教科書も読み終えられません。
 
 途中で「先にレポート課題を解いて分からない部分だけに絞って教科書を読もうか?」なんて思いましたけど、それでは身につかない気もして…
 
 教科書を読み始めては手を止めて、休憩して…また読み始めては手を止めて…なんてしているうちに夕方に…
 
 「あぁ、今日も進まなかった。」
 
 ちょっと落ち込んで…
 
 気分転換にYOU TUBEを見ていたら…
 
 またいい動画を見つけました。
 
 勉強を教えてくれるというよりは、勉強の仕方を教えてくれる動画です。
 
 勉強に対するスタンスを教えてくれる感じです。
 
 生き方を教えてくれていると言っても過言ではない気がしています。
 

 
 分かっているつもりじゃダメだ。
 
 このシリーズ動画を通じて、大事なことを学びました。
 
 これも、わかったつもりになってるだけかもしれませんけど。汗
 
 それに…そもそも統計学の動画でもないんですけど。
 
 とてもいい動画だと思ったので共有させていただきます。
 
 良かったら、観てみてください。
 
thanks
 
うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。

お名前※

例:中野 剛士

メールアドレス※

半角入力 例:info@tokasu.com

お問い合わせ内容



PDF

関連記事

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。