初めての時のこと、覚えていますか?
八王子駅まで歩いた初めての道。
八王子駅から、初めての通勤。
引っ越してから初めての合唱練習。
そして、初めての新居への帰宅。
初めてづくしの1日でした。
ちなみに新居は小高い丘の上にあります。
家から駅に向かう時には、丘を下るだけですから楽なんですが…
帰りが大変なんです。
45度くらいあるように思える坂を登っていかないといけません。
息が切れて死ぬかと思いました。
まさに心臓破りの坂って感じです。
そこをこれから毎日通うわけで…
初日から挫けそうになりました。汗
でも…もしかしたら、毎日この坂を登り降りしていたら、痩せるかもしれませんよね。
今夜も、肌寒い感じでしたが、家に着いた時には汗だくでしたし。
膝も笑い始めています。(笑)
通勤だけでヘトヘトな感じです。
そのうちに、身体がなれるかもしれませんけどね。
それで思い出しましたが、中野から国立へ引っ越した時も、最初は辛いと思っていました。
中野に住んでいた時は、中野駅まで10分以内で行けるし、中野から職場まで30分くらいでした。
ドアTOドア(死語?)で1時間もかかりませんでした。
それが、国立に引っ越してからは、家から国立駅まで20分くらいかかるし、国立駅から職場まで1時間以上。
ドアTOドアで1時間半もかかると知った時には、愕然としたものです。
でも、6年も住んでいると慣れますね。
駅まで歩くのも、全然苦にならないし、中野にいた時が恵まれすぎていたことにも気づきました。
そして、国立は緑が多くて、閑静な住宅街という雰囲気で、住んでいる人も品が良い感じがしていました。
そして今回、八王子に引っ越して…
家から駅まで30分以上かかる上にアップダウンが激しい。
その上、八王子から職場まで1時間半以上。
合計で2時間以上かけての通勤。
これにも、いつか慣れるのかもしれませんね。
今日は初めてのことだと感じたことも、すぐに日常になるんでしょうね。
あなたは覚えていますか?
初めて、いま住んでいる家に来た時のことを。
うつ病に伴う悩みや心配ごとなど、まずは気軽に、ご相談ください。